まだユニクロ「シームレスダウンパーカ」持ってないの!?驚愕コスパの最旬コーデ7選

  • 2019年01月22日更新

こんにちは。ヨムーノのファッションライター、いはなです。

軽くて暖かいのはもちろん、ボリューム感が人気のユニクロ「シームレスダウンパーカ」。 10,000円以下と、ダウンジャケットとは思えない驚きの価格も、人気の秘密です。

今回は「シームレスダウンパーカ」の、トレンド感のあるおしゃれな着こなしを紹介します。

ベージュの「シームレスダウンパーカ」

WEAR.jp

164cmの彼女は、メンズのシームレスダウンのXLサイズを着用。
ビッグシルエットのアウターだから、インナーは細身のタートルニットにスキニーデニムが◎。

濃いめのベージュは、淡いカラーのニットとも好相性です。

WEAR.jp

黒のワンカラーコーデには、淡色のベージュダウンをONして軽さを出して。

インナーのTシャツやスニーカーのラインなど、ところどころに入った白が、今っぽさを演出♪

ビッグサイズのダウンは、肩を落として羽織るとこなれ感が出ます。

ブラックの「シームレスダウンパーカ」

WEAR.jp

黒ダウンを、カジュアルでありながら女性らしく着こなしている、お手本コーデ。 メンズのMサイズを着用しています。

GUの白いワイドパンツに黒のハイテクスニーカーが、今シーズンらしさ満点!
トップスの柔らかなベージュニットが、女性らしさを引き出してくれています。

WEAR.jp

160cmで、Lサイズを着用。スウェット合わせが今季らしいコーデです。

ボディバッグやスニーカーなど、小物までオールブラックで揃えることで、カジュアルコーデもだらしなくなりすぎず、まとまります。

WEAR.jp

メンズライクなブラックのダウンには、ニットタイトスカートを。
ボリュームのあるダウンジャケットは、タイトなボトムがマッチ!
リブ編みだから、スタイルアップ効果も狙えます。

ボディバッグで、トレンド感をプラスして。

WEAR.jp

ブラックのダウンにユニクロのグレースウェットパンツを合わせた、上級者向けカジュアルスタイル。

スウェットパンツも、それ以外を黒でまとめることでシャープな印象に!

レッドの「シームレスダウンパーカ」

WEAR.jp

今年はコーディネートのアクセントになるカラーダウンも人気♪
主張の強い赤のダウンには、黒スウェットにプリーツスカートで女性らしいコーデを合わせるのがおすすめ。

スウェットをインすることで、ロング丈スカートとのバランスも◎。

まとめ

おじさんっぽくなりがちな、ダウンジャケット。
今年はメンズサイズをチョイスして、あえてビッグシルエットを羽織ることで、女性らしい可愛らしさを意識したコーデが人気。

合わせるボトムを、スッキリシルエットのニットスカートやタイトロングスカート、スキニーパンツなどにすれば、バランスよく着こなせますよ。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事