2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリマニアが2019年トレンドを大予測!インスタ達人が選ぶ「絶対ヒット!商品ベスト10」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

2019年、早くも春物トレンドファッションが店頭に並ぶシーズンが到来!インテリア雑貨ではどんなトレンドアイテムが生まれるでしょう?

家具からインテリア小物まで幅広く揃う人気インテリアショップ「ニトリ」では、トレンドに敏感な人たちが、新商品チェックに足繁く通う「#ニトパト」(ニトリを"パトロール"する)現象が話題になった昨年。今年もニトリでは、家具や生活雑貨などの新商品が早くも登場しています。

そこで今回、ニトリマニアのヨムーノメイト (ヨムーノ公式インスタグラマー)とヨムーノ編集部が、2019年ヒット間違いなし!のトレンドアイテムを厳選しました!

インスタ達人が大予測!ニトリの2019年ヒット商品7選

2019年も「アニマル柄」ブームは健在!

2018年、アフリカンスタイルのインテリアやファッションが流行し、アニマル柄やアニマルモチーフがトレンドに。その流れは2019年も引き続き健在で、その場を和ませる犬やうさぎ、猫などのモチーフがそのままデザインとなった小物や雑貨が新登場しています。

新年を迎え、クッションを新調したという@youko.y.a.kさんは、可愛いアニマルモチーフのクッションをソファにコーディネート!すでに人気アイテムで、見つけたらすぐゲットするのが正解です。

ニトリで昨年から人気のうさぎのモチモチクッションには、新たにワンちゃんが仲間入りするそうですよ(※発売日確認)。

▶︎モチモチクッション(キキ スモール)

▶︎クッションカバー(ジョン)

おしゃれ「ランドリーバッグ」が肩かけ兼用に進化!

収納用品の見直しに勤しんでいるという@flow_hayukaさん。コンパクトなサイズのランドリーバッグはたくさん見かけますが、ニトリのものはこれまでと一味違います。

このランドリーバッグ、床置きで使うだけではなく、なんと肩にかけて持ち運ぶこともできるんです!使わないときはたたんですき間に置いておける点も嬉しい。@flow_hayukaさんもコメントされているように、大容量を持ち運べるから、クリーニングに出すときのバッグとしても便利そうです。

収納も使い勝手もちょうどいいランドリーバッグ。これまでになかった新しい使い方が見つかるかも!詳しい使い方は、商品ページを確認してみてくださいね。

▶︎ランドリーバッグ セレクト 60L

2019年、ナチュラルインテリア派は異素材のカゴをコラボ使い!

インテリアではもはや定番のカゴやバスケット。今年は素材違いのカゴやバスケットをコラボ使いするのがトレンドです。アレンジの幅がぐっと広がりそう。

@flow_hayukaさんは、「形違いや天然素材の中でも素材違いを組み合わせるのが好きで、ここのところバスケット収集家のようにどんどん集まっています」といいます。

こんな風に、人気のラタンやアフリカンシーグラス、竹などのバスケットを組み合わせて、ナチュラルな使い方だけでなくモダンに使うこなれテクニックが続々と現れるかも!?

このニトリのバスケットは、カラーボックスにもセットしやすいサイズ感で、見せても収納しても使えるから、インテリアの幅も広くなりそうですね。

▶︎バスケット ムスカ(レギュラー)

「#ニトスキ」の次は「#ニトスレ」!?マニアが次に注目する「スレートプレート」

大人気のニトリのキッチンアイテムといえば、そのまま食卓に出せる「スキレット」。登場以来、通称「#ニトスキ」として話題になりましたね。

今年は、ニトスキに匹敵するこんなアイテムに注目!それは「スレートプレート」です。スレートとは、そもそも粘板岩という建築素材のことで、瓦のように料理を載せるお皿としても使われます。

このように、トレーとして使っても素敵ですし、直接おやつやおつまみなどを乗せて、ホームパーティー気分も楽しんでみたいですね。

平らで黒い存在感のあるスレートは、色とりどりの料理やスイーツが映える、次世代のインスタ映えアイテムになりそう。もしかしたら2019年、「#ニトスレ」が流行語になるかも!?

▶︎スレートプレート(20×20cm)

今年もモロッカンは注目!アフリカンテイストはラグで取り入れるのがトレンド

モロッカンインテリアは、毎年形を変えてトレンドを牽引!2019年も、アフリカンデザインは健在のようです。

@chocolate.cafeさんは、新年ラグを一新!男前インテリアスタイルやヴィンテージスタイルがお好きな@chocolate.cafeさんも、カラフルなモロッカンアイテムではなくあえて落ち着いたカラーのラグを選び、キリっと引き締まったフロアに仕上げています。

インテリアをスタイルチェンジしたいなと思っても、家具を変えるのは大変。そんなときは、足元からトレンドを取り入れてみるのもいいですね!

▶︎フロアマット(Nラバト 100X140)

インスタ界で話題!配管をおしゃれに制する「整理ケース」

シンプルで組み合わせが可能な収納ケース。すでにたくさんのブランドから販売されていますが、@sacchan00homeさんはニトリの整理ケースを「幅も高さも変えられて配管あってもおかまいなし」と大絶賛!

洗面所収納のときに必ず気になる配管まわり空間の使い方は、みなさんも課題になっていませんか?

ラックと整理ケースの組み合わせを工夫して、無駄なく使いこなす技は大注目。詳しくは、インスタグラムのコメントを読んでみてくださいね。

▶︎伸縮フリーラック リスト

▶︎整理ボックス リスト〔幅26×奥行32×高さ12cm〕

▶︎整理ボックス リスト〔幅13×奥行32×高さ24cm〕

▶︎整理ボックス リスト〔幅13×奥行32×高さ12cm〕

あったか&機能的!「ポンチョ」の魅力にハマる人、急増中

2018年、トレンドファッションとなったポンチョ。冬の寒さをしのぐモコモコウェアに、ニトリからポンチョタイプが登場しました。

あたたかい上に、袖を通さず、腕を自在に動かすことができるので、お風呂上がりなどに大活躍しそう。楽チン&あたたかさにハマって、家から出られない今冬の“おこもり”アイテムになるかも!?

投稿には、「私もニトリに行ってみようかな」という声も♪ ぜひ店舗で肌触りや他のカラーもチェックしてみて!

▶︎ポンチョ(H IV) ※季節商品につき在庫限りで完売になります。

ヨムーノ編集部が厳選!2019年「絶対買い!」おすすめアイテム3選

これは買い!1台2役で、料理を時短&パーティーにも大活躍

ニトリのトレンド予測アイテムはこちら。まずイチオシのアイテムは、2つのプレート上で同時調理が可能なダブルホットプレート!

ホットプレートは、ホームパーティーや時短調理の定番アイテムですが、一度に複数の調理ができる点は子育てママのあいだでも話題になりそう。時短だけでなく、子どもと一緒に火を使わない料理を楽しむこともでき、シーズンを問わずフル稼働できそうな新しいアイテムです。

▶︎丸型ダブルホットプレート

感動的コスパ!"地味すご系"キッチンアイテム

一見普通のキッチンアイテムでも、使えるポイントがぎゅっと詰まった"地味すご"アイテムを常々探している編集部。

そんなときに見つけたのが、揚げ物や煮物の飛び散りを防ぎ、調理をぐっと快適にする油はね防止網。蒸しもののフタ代わりとしても活躍し、ガス台まわりの掃除にも手間がかからない、いいとこ取りのアイテムとしてイチオシ!

また、ニトリのカット式台ふきんは、たっぷり使える42カットで「185円」というお値段。100均やコストコを超えるコスパに、編集部も驚いたほど。

衛生的で惜しまず使える値段に、すでに感動のコメントも多数寄せられていますよ。

▶︎油はね防止網 26cm

▶︎カット式台ふきん(42カット)

「ノルディック」小物ブームがくる!手軽に差し色で取り入れるのが今年流

観葉植物をはじめ、多肉植物や、フェイクグリーンは定番の人気インテリアアイテム。今年は、ノルディックなデザインのポットを差し色にして、カラフルなインテリアを楽しむ人が増えると予想!

ニトリには大小バラエティ豊かなグリーンが充実しています。お部屋にグリーンを飾るだけではなく、お持ちの植物に、今年はポットで遊び心を加えて、新たな“インスタ映え”を狙ってみて!

▶︎多肉ポット Flax 四角

▶︎多肉ポット Flax ジグザグ

まとめ

シンプルながら、コスパの良さや暮らしを豊かにするポイントがぎっしり詰まったアイテム、いかがでしたか?

プライス以上に可愛くて便利なニトリのアイテムは、2019年も話題沸騰間違いなし!のものばかり。みなさんも、さっそく「ニトパト」に繰り出して、今すぐトレンドアイテムをチェックしてみてくださいね。

※紹介した商品の価格はすべて税別です。
※この情報は2019年1月現在のもので、変更する場合があります。 ※紹介している商品は、販売終了となる可能性がございます。

商品を探す(ネット)

店舗を探す

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ