【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【しまむら】ムートンからレザー風まで「高見えアウター」"最旬"コーデ5選【2020冬】

  • 2020年12月22日更新

ニットを主役にしたコーデには、薄手で軽いコートやジャケットが大活躍!

しまむらでも、様々なアウターが展開されています。
しまむらマニアのヨムーノライターミユミユさんの、おしゃれな着こなしを紹介します♪

キルティングジャケットで大人っぽコーデ

⇒しまむら「2,000円以下"高見え"バッグ」が絶対使える!トレンド最強&着回し抜群コーデ

黒のキルティングジャケットは、軽い着心地で、さらっと羽織るだけで、大人っぽくサマになります。 合わせややすく、着回し力は抜群です。

カジュアルなボーダー柄も、ハイゲージのニットはきれいめコーデと好相性。
トレンドのトレンチスカートは、定番色のベージュをチョイス!

暖かくて可愛い♪ムートンジャケットできれいめコーデ

⇒【しまむら】「2,000以下アウター」衝撃高見えコーデ

ムートンジャケットは、雑誌「ViVi」とのコラボブランド「2PINK」の商品。
アウターが1,969円のプチプラで手に入るのは、しまむらならでは!

裏地がふわふわのフェイクファーになっているから、防寒性もばっちり。
袖と裾に施されたパイピングが、さりげないアクセントになっています。

クラシカルな雰囲気のチェック柄スカートがコーデの主役。
ジャケットはショート丈で、ロング丈ボトムスと相性抜群です。
ブラウンとオフホワイトで揃えて、まとまり感を意識しました。

マウンテンパーカーを羽織って冬の着こなし

⇒【しまむら】「プチプラのあや新作」が1,419円!高見えニット着回しコーデ

秋冬仕様のマウンテンパーカーは、ゆったりサイズで厚手のトップスに羽織るのに役立ちます。
落ち感のあるシルエットのパンツを合わせて、下半身はすっきりと。

バッグのレオパード柄をコーデのアクセントに。

レザーのCPOジャケットを羽織って旬の着こなし

⇒今【しまむら】で絶対買い!マニア最強推し「人気雑誌神コラボ」最新ニット♡超優秀コーデ

ニットプルオーバーにCPOジャケットを羽織った冬スタイル。
ジャケットはトレンドのレザー素材で、今年らしい着こなしに仕上がります。

パンツは落ち感のあるシルエットで、ゆったりサイズのトップスと相性抜群。

中綿ジャケットで大人可愛いコーデが完成

⇒マニアが「お得にゲット」最新戦利品3選

中綿ジャケットは、程良い厚さで、もこもこし過ぎず、満足できる着心地。
バランスの良いショート丈で、パンツでもスカートでも合わせやすいです。

ふんわりとした淡いピンクが、大人可愛い印象のアウターです。

まとめ

カーキのキルティングジャケット・コートは、メンズ感が強め。
合わせるアイテムとバランスで、女性らしい品の良さを出すのが、おしゃれのポイントです。

小柄な方は、あえてビッグサイズをチョイスして、コート風にゆるっと着るのも今っぽいですよ。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事