2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今ニトリが最先端!2019年インテリアトレンド「#ヴィンテージ」インスタ達人が高見えBEST5を決定

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

そろそろ、春の模様替えや、新生活準備をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?新しいお部屋づくりは、トレンドをセンスよく取り入れた、居心地のいい空間にしたいですよね。

2019年のインテリアのトレンドはずばり“ヴィンテージ”!家具から雑貨まで、コスパと品質の良いアイテムが幅広く揃う人気ショップ「ニトリ」でも、今ヴィンテージアイテムが大注目。

今回、ニトリマニアのヨムーノメイト (ヨムーノ公式インスタグラマー)@maiikkoo2015さんが、ニトリパトロールでおすすめ「ヴィンテージ」グッズを厳選。さっそくトレンド先取りのお部屋に模様替えしちゃいました!

ニトリの“ヴィンテージ”商品でお部屋を旬顏に変身!

男前やカジュアルなインテリア雑貨に今っぽさを加え、センスよくアレンジするのが得意な@maiikkoo2015さん。

①ブルーの壁紙×ダイヤ柄ラグで、“高見え”海外風インテリアに

インパクトのあるダイヤ柄のラグは、サッと敷くだけで憧れの海外インテリアに近づける“高見え”アイテム。

「爽やかなブルーの壁紙や、古いパーテーション、そしてきれいめなグレーの家具にも、違和感なく合わせやすいのが秀逸だと感じました!」と@maiikkoo2015さん。

見た目以上にフカフカの使い心地だそうです!これを敷いてから、家族がそれぞれお気に入りのクッションを持ち寄ってゴロゴロしているそうです♪

やわらかシャギーラグ(IVダイヤ 185X185)

②ブーム継続!筆記体の「#カリグラフィー」をさりげなく

シンプルすぎるベッドカバーに、遊び心をプラスしたいと思っていた@maiikkoo2015さん。

これまでカジュアルだった枕元を、筆記体がとってもおしゃれな枕カバーに替え、ヴィンテージ家具の中にやわらかい雰囲気が加わりました。

流れるような筆記体「#カリグラフィー」は、根強いトレンド。「me&」と「you」が両面に描かれており、ペアで揃えるのがおすすめです。

枕カバー(ミーアンドユー)

③アイアンバスケットで実用とおしゃれを両立

子どもが学校で使う道具と習い事の道具がごちゃまぜになって机の上に置かれていることが多く、子ども部屋のインテリアに合うバスケットを探していたという@maiikkoo2015さん。

子どもの道具の整理アイテムとして、黒のアイアンバスケットをチョイス!周囲のインテリアともマッチしていますね。

このアイアンのバスケットは、スタッキングできるので、使わないときは収納しておくことも可能!キッチンや洗面所、リビング、子ども部屋など、場所を問わず使えます。

積み重ねできるバスケット

④子ども部屋には“ワンポイント”で遊び心をプラス!

子どもの枕カバーを、どんな柄にも合わせやすいデニム素材に新調しました。

「シンプルだけど、ワンポイントのタグが可愛くてお気に入りです」と@maiikkoo2015さん。

グレーや黒のインテリアがメインとなりやすいヴィンテージ風インテリアには、柄やアクセントがあるだけでぐっとこなれた雰囲気に仕上がるんですね!

枕カバー(ジェノア2)

⑤男前シェルフ1つで、部屋の雰囲気がガラッと変わる

最後に@maiikkoo2015さんが注目したのは、ヴィンテージな棚板が男前な、おしゃれシェルフ!

収納コーディネートの気分を変えてみたいなと思ったら、天板の雰囲気を変えてみるのがおすすめ。ミドルブラウンの天板は、ヴィンテージな男前インテリアだけでなく、きれいめなお部屋の引き締めアイテムとしてもかっこよく使うことができます。

「高さで存在感や印象が変わると思います。重厚すぎないように、サイズ違いを2つ並べると一気におしゃれ空間になると思います。リビングの次の模様替えには取り入れみたい!」と@maiikkoo2015さん。
"複数使い"がおしゃれのポイントになりそうですね。

シェルフ(N ステイン 9090 BR)

ブックシェルフ(N ステイン 60 BR)

シェルフ(N ステイン 1680 BR)

まとめ

ヴィンテージアイテムは、無骨でクールな雰囲気を作ってくれるアイテムですが、ベースはシンプルなので、トレンド感を取り入れたり、自分らしいテイストにしやすい優れもの。

味わい深いヴィンテージ風の家具や小物を取り入れるだけで、おうちのインテリアをかっこよく大人の雰囲気に仕上げてくれるんですね。ぜひこの機会に、ニトリのトレンド商品を取り入れて、“高見え”インテリアを作ってみませんか?

今、ニトリはヴィンテージインテリアのおすすめアイテムがいっぱい!ぜひ、「#mynitori」でチェックしてみてくださいね。

※紹介した商品の価格はすべて税別です。
※この情報は2019年1月現在のもので、変更する場合があります。 ※紹介している商品は、販売終了となる可能性がございます。

商品を探す(ネット)

店舗を探す

そのほかにも!ニトリの便利グッズがいっぱい!

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡2019年おすすめ人気52選
ニトリの最新記事一覧

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ