しまむら"万能トップス1枚で"最旬スタイル完成!高見え上質コーデ4選

  • 2019/01/22

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

プチプラで手軽にトレンドアイテムを入手できる!と人気のしまむら。
インスタグラムでもしまむらでの購入品をアップするのが流行しているようです。

今回は、トレンドを押さえたデザインが人気の「しまむらのトップス」を使ったコーディネートをご紹介していきます!

旬のチェックシャツはガウチョと合わせてカジュアルに

▲出典:wear.jp

トレンドのチェックシャツには、ゆったり履けるガウチョパンツを合わせると、カジュアルな最旬コーディネートができます。
ガウチョパンツもしまむらにはたくさんの種類があります♪

足元はヒールにすることで、女性らしさもしっかりアピールすることが可能です。

ドットブラウスとオールインワンで大人女子コーデ

▲出典:wear.jp

黒ベースのドットブラウスは、一枚でミニスカートやボトムスと合わせるのにぴったり。ですが肌寒い季節にはオールインワンと合わせることで大人っぽさを演出することができます。

ハイネックなので、髪型はアップにするとすっきりして見えますよ。

デニムシャツは一枚でさらっと着られる万能シャツ!

▲出典:wear.jp

長袖デニムシャツは、裾を少しめくって着ることですっきりとした印象を。
ロングスカートにインして着ることで、女性らしいコーディネートが完成します。足元はコンバースにすることで、カジュアルさも出るので親しみやすい印象に♪

白シャツ×パンツで上質シンプルな印象に

▲出典:wear.jp

白シャツは一枚で印象をアップさせる万能アイテムです。流行りのガウチョパンツと合わせると、上質なコーデが完成!

足元はヒールで、ミニバッグや華奢なネックレスを合わせるとシンプルで落ち着いた印象に。

しまむら以外のプチプラブランドもかわいい!

レースがかわいい開襟シャツは上品さ満点

レトロレース開襟シャツ ▲出典:ZOZO.jp

カジュアルなアイテムの多いPAGEBOY(ページボーイ)でも様々なデザインのシャツが人気。

レースがあしらっており少し肌見えするレースシャツには、ワイドパンツやガウチョパンツなどのパンツスタイルでバランスを取るのが◎。

襟元がしっかりとしているため、ハンサムな印象も与えつつ、レースの女性らしさでしっかりバランスも取れます。

アイテム詳細はこちら

まとめ

今回はしまむらの様々なシャツをご紹介しました。
女性らしいものからカジュアルなものまで、様々なジャンルに対応しています♪

コーデのアクセントとなるシャツをしまむらで見てみてはいかがでしょうか。

※ここで紹介したアイテムはコーデ紹介で在庫や価格を保証するものではありません

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

新着記事