なんと「100均折り紙」でスマホカバーを簡単リメイク!売り物レベルの高見え&おしゃれ

  • 2019年01月26日公開

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
簡単に完成するDIYはないかと大好きな100均とホームセンターを日々ハシゴしています。

100均が大好きな私は、ほぼ毎日100均へ足を運び、良い商品が無いか探しています。今回も100均アイテムを使用して簡単にリメイクする方法をご紹介します。

そのアイテムはこちら↓

100均ではたくさんの種類が発売されている折り紙!
今回は折り紙で簡単に携帯カバーをリメイクしていきましょう。

折り紙で携帯カバーをリメイクする方法

100均で透明な携帯カバーと好みの折り紙を購入します。

後はペンとハサミを準備するだけです。
袋から携帯カバーを取り出し、スポンジを外します。

好みの折り紙の裏にスポンジを置いてペンで型をとります。

ペンで型を取った線より外側を少し大きめにハサミでカットします。

カットした折り紙をケースの下に置いてカメラの穴の型を取ります。

ハサミで穴の部分を少しカットします。

ハサミを入れて穴の形にカットします。

最後にカバーの内側に折り紙を入れたら完成です!

100均の折り紙には1袋4種類入っていたりするので数百円で何パターンもカバーを作ることができます。

本当に簡単です。

携帯カバーはお高いですが、この方法なら気軽に交換できます。是非、挑戦してみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

lovekuma_emily

賃貸の一軒家に家族と住んでいます。 賃貸でも楽しくDIYを出来るよう原状回復を基本に頑張ってます。 皆さんのDIYのヒントになれれば嬉しいです!

lovekuma_emily の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事