2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均の折り紙でスマホケースのリメイクアイデア

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
簡単に完成するDIYはないかと大好きな100均とホームセンターを日々ハシゴしています。

100均が大好きな私は、ほぼ毎日100均へ足を運び、良い商品が無いか探しています。今回も100均アイテムを使用して簡単にリメイクする方法をご紹介します。

そのアイテムはこちら↓

100均ではたくさんの種類が発売されている折り紙!
今回は折り紙で簡単に携帯カバーをリメイクしていきましょう。

折り紙で携帯カバーをリメイクする方法

100均で透明な携帯カバーと好みの折り紙を購入します。

後はペンとハサミを準備するだけです。
袋から携帯カバーを取り出し、スポンジを外します。

好みの折り紙の裏にスポンジを置いてペンで型をとります。

ペンで型を取った線より外側を少し大きめにハサミでカットします。

カットした折り紙をケースの下に置いてカメラの穴の型を取ります。

ハサミで穴の部分を少しカットします。

ハサミを入れて穴の形にカットします。

最後にカバーの内側に折り紙を入れたら完成です!

100均の折り紙には1袋4種類入っていたりするので数百円で何パターンもカバーを作ることができます。

本当に簡単です。

携帯カバーはお高いですが、この方法なら気軽に交換できます。是非、挑戦してみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ