2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーマニアが即リピ決定!1週間で1,000個売れる大ヒット商品

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。1番近いスーパーが「業務スーパー」という好立地に住んでいるヨムーノライター、バロンママです。

今回は、週に2回ほど通う私が発見した、そして早速リピしまくっているイチオシの商品をご紹介したいと思います!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

1週間で1,000個売れる!大ヒット缶詰「牡蠣スモーク」

店内のポップって、とても気になるもの。
これからご紹介する缶詰には
「グループで1週間で1,000個売れた!」
と、書いてありました!

それは気になる!という訳で、こちらの缶詰を詳しくレポしていきますね。

「牡蠣スモーク缶詰 韓国産」181円

原材料は、牡蠣とひまわり油のみ!余計なものが入っていなくて嬉しいですね!
開けてみると……。


   このような感じ。小さめの牡蠣が10個入っていました。

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ 

大きさは、大小いろいろ混ざっていましたよ。
このまま食べてみると、牡蠣にスモークの香りがものすごくしっかりとついていて、とても柔らかく美味しい!これは、アレンジ次第でさらに美味しくなる予感!

チーズに良く合いそうな味でしたので、簡単に2品作ってみましたよ。

「牡蠣スモーク」簡単アレンジで絶品おつまみ2選!

牡蠣そのものが美味しいから、とくに味付けしなくても簡単に美味しくできる「おつまみ」のご紹介です。

スモーク牡蠣とチーズのトースト

バゲットににんにくをこすり付け、その上に7〜8ミリ幅に切ったスモーク牡蠣ととろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ!

簡単なのに、とっても美味しい!

ビールにピッタリです!もちろん白ワインにも。
まだ未成年でお酒の飲めない息子もとても気に入った様子でした。そして残った牡蠣はパスタに。

スモーク牡蠣のチーズ焼きパスタ

業務スーパーで購入したペンネを使って、パスタとあえてみました。

作り方はコチラ!

  1. パスタ約100gは、表示時間通りにゆでる。
  2. フライパンに、にんにくのみじん切り、牡蠣の缶詰のオイルをすべて入れて火をつけ、香りが立ってきたら
    みじん切りにした牡蠣2個分を加えて炒める。
  3. ゆで上がったパスタと残りの牡蠣を入れてさらに炒め、塩コショウで味を調える。
  4. 耐熱容器に入れて、とろけるチーズをたっぷりとかけ、オーブントースターでこんがり焼けば完成!

オーブントースターでは焼きすぎず、チーズが溶けたら食べごろです!

タバスコやチリペッパーなどの辛みをかけても合いますよ!

こちらのスモーク牡蠣、他にもまだまだアレンジできそうですよ。
これは、リピ決定です!

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ