2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリから衝撃「2万円台の洗濯機」が出た!本当に使える?コスパ・機能・デザインを開発者に徹底調査

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

新生活準備を始める時期。初めての一人暮らしや、ライフスタイルの変化で、家電の買い替えを検討する方も多いのではないでしょうか?

みなさんが家電を買う決め手は、何ですか?価格・機能・サイズ・デザインなどポイントはさまざま。でも、これらが全部揃った理想の商品に出会うことは至難の技。

今年、ニトリから、これらのポイント“全部盛り”の新商品「全自動洗濯機トルネ(6kg)」が登場!何より注目の「2万円台」のお値段は、思わず値札を二度見するほどの驚愕プライスです。

今回、この洗濯機のこだわりを開発者に徹底調査!

ニトリの洗濯機「全自動洗濯機トルネ(6kg)」

驚愕!ついに洗濯機が「ニトリで2万円台」で買える時代に!

2019年1月14日(月・祝)に登場した「全自動洗濯機トルネ(6kg)」。まず驚くのは23,056円(税抜)というお値段です。

新作家電がたった2万円台とは、なかなか出会えなかった価格感。しかも、お値段以外にも、驚きのポイントがあるのだそうです。発売されたばかりの洗濯機について、開発担当者からこだわりポイントを伺いました。

①超多忙&家事が苦手でも楽勝!「4日に1回」でOKの大容量

新生活で忙しい毎日、洗濯しようと思っていたのに、帰宅が遅くなったり、予定が入ったりして、洗濯機を回せない時もあるでしょう。たまりにたまった衣類を見て、「もう洗濯やだ!」と思うこと、ありますよね。

そんな忙しい現代人の生活を第一に考え、「全自動洗濯機トルネ(6kg)」は、「どれだけ洗濯回数を減らせるか」にこだわったのだそう。

コンパクトな新生活向け洗濯機は、容量が4.2~4.5kgしかありません。特にサイズで選ぶと値段の割に実用性が足りず、ジーンズとパーカーを入れると洗濯槽がいっぱいになるものがほとんど。でも、このサイズは6kg。約4日分を一度に洗えます!

初めての一人暮らしや、共働き家庭など、ライフスタイルに応じて、家事をグッとラクにしてくれますね。

②狭くても大丈夫!大容量なのにコンパクト

約4日分を一度に洗える収容サイズからは想像もできないくらい、コンパクトな見た目もこだわりのひとつ。

「全自動洗濯機トルネ(6kg)」のサイズは、幅51.5cm×奥行52.5cm×高さ92cm。無駄がなく、凹凸のないすっきりとしたフォルムですよね。

洗濯機の置き場所を圧迫せず、賃貸マンションや、ワンルームなどの狭いお部屋に嬉しいサイズ感です。

③2万円でも“安心”の使いやすさと機能

フラット形状のフタなので、こぼれた洗剤なども拭き取りやすい設計です。お手入れがラクで、きれいに使い続けられるのは、長く使うためにポイント高いですね!

ファンも多いガラストップのデザインは、スタイリッシュで高級感があります。

また、本当に必要な機能だけに絞り込むことで、使いやすさを実現したのだそう。好みで設定できる「洗い」「すすぎ」「脱水」の基本機能から、風乾燥、予約と、使うにあたって必要な機能は完備。コース選択もできます。

さらに、槽洗浄と槽乾燥の機能もあり、2万円台でも快適に使うための機能は十分に揃っています。脱水音も静かで、帰宅が遅く夜洗濯する方や、マンション暮らしの方にも嬉しいですね。

④主張しすぎない、シンプルなデザイン

生活家電は、どうしても生活感が出てしまうものです。でも、今回の洗濯機は、ミニマルなシンプル家電。家電のトーンを統一しておしゃれな部屋にしたい!方にもおすすめの一台です。

「全自動洗濯機トルネ(6kg)」は、これから一人暮らしを始める人だけでなく、シンプルで機能的な家電が好きな方、コスパ重視派の方にもおすすめです。

6万円で、暮らしに必要な家電が全部揃う時代に!

ニトリでは、これまで人気の一人家電に加え、今回洗濯機が発売されたことで、暮らしに必要な家電が全部揃いました!

暮らしまわりの家電を購入するとなると、それなりのお金がかかると覚悟するものですが、なんと、下記のように一人暮らしに便利なニトリの家電を7つと、洗濯機を合わせても6万円。

たったこれだけの予算で、機能的な家電が全部揃うなんて、嬉しいですね!

  1. 冷蔵庫 19,900円
  2. 掃除機 2,769円
  3. 洗濯機 23,056円
  4. 炊飯器 4,990円
  5. レンジ 4,990円
  6. 電気ケトル 1,790円
  7. アイロン 1,195円
  8. オーブントースター 1,896円
  • 合計 60,586円

【新生活まとめ買いリスト2019】

まとめ

リーズナブルなのに実用的な家電が一式揃っているニトリ。「シンプル家具」に人気が集まる今、機能もデザインも、そしてお値段もシンプルで賢い家電が増えています。

まさに「お、ねだん以上。」すぎる生活家電として「全自動洗濯機トルネ(6kg)」は注目が集まりそうです!ぜひ、店頭でチェックしてみてください。

楽しい新生活をスタートさせるために、コスパ・機能・デザイン全部盛りの家電、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニトリの洗濯機「全自動洗濯機トルネ(6kg)」

※紹介した商品の価格は税別です。
※紹介している商品は、販売終了となる可能性がございます。

商品を探す(ネット)

店舗を探す

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ