無印良品の新作「#帆布バッグ」早くも売切続出!使い方無限大のヒット商品番付TOP5【1月3〜4週】

  • 2019年01月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノでは、暮らしのトレンドを紹介する記事が大人気! 全国のヨムーノライターが毎日配信するリアルな情報の中から、話題沸騰のショップ&トレンドアイテムを編集部が厳選!隔週で人気ランキングを発表します。

今回は、1月15日から1月28日の期間「ヨムーノ」で読まれた数が多く、反響が高かったものの中からTOP5を発表!暮らしの目利きが選んだ最新ヒット商品をチェックしてくださいね。

第1位:早くも売切続出!?無印良品の新作「#帆布バッグ」

第1位は、シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUさんが紹介する、無印良品の新グッズ「持ち手付帆布長方形バスケット」。
2018年9月の発売以来、大人気で早くも売切続出!?の一品なのです。

無印らしいシンプルなデザインで、帆布がインテリアに馴染みます。
底面と内面がコーティングされていて、汚れも落としやすいんです。

また型くずれしにくく、入れる物を選ばない優れものです♪
今回は、この「持ち手付帆布長方形バスケット」を使った収納を紹介してもらいました。

「持ち手付帆布長方形バスケット」は、超~使える優れもの

サイズは全部で6種類。 中・大・特大・深と、大・深のスリムタイプ。

JUUさんが購入したのは、自宅で使いやすそうな2種類。

  • 長方形バスケット・スリム・大(1,890円)
  • 長方形バスケット・スリム・深(2,290円)

両方ともスリムタイプなので、奥行きは18.5cm。
ちなみに、奥行きのあるタイプは26cmです。

入れる物を選ばない帆布長方形バスケット、いろいろな使い方を、紹介しています♪

型くずれしないから、車内用のオムツ入れに最適

0歳児のいるJUUさん。
外出時の荷物を少しでも減らすために、子ども用のオムツを車に常備しています。

ヘッドレストに持ち手を引っ掛けて使用。
オムツの量が減っても、型くずれしないので、片手でも取り出しやすくとても使いやすい!

▶記事の詳細はこちら

第2位:ヤオコーでコスパ良すぎな「薄皮小籠包」

第2位は、ヤオコーでコスパ良すぎな中華惣菜の中でも、本格的に作られた「本当に旨いスープ溢れる薄皮小籠包6個入」となりました。

ヤオコーは、埼玉県川越市に本部をかまえる「豊かで楽しい食生活提案型スーパーマーケット」です。
埼玉県を中心に関東地方で店舗展開しています。

【要冷蔵】ヤオコー「本当に旨いスープ溢れる薄皮小籠包6個入」298円(税別)

本当に旨い スープ溢れる薄皮小籠包

容量:180g(6個入り)
スープがジュワッと溢れる小籠包です。

調理例:電子レンジ(500W)の場合

本当に旨い スープ溢れる薄皮小籠包

ラップを外し、濡らしたキッチンペーパーをかけ、ラップします。容器ごと2分ほど加熱してできあがり。

本当に旨い スープ溢れる薄皮小籠包

容器ごと、レンジで簡単に調理できるのが嬉しいですね。
点心好きならわかると思いますが、「スープ溢れる小籠包」なので……レンジでチンしたあとは、アツアツで中から溢れてくるスープで火傷しないように注意が必要です!

本格的に作られた小籠包を、コスパ良く食べることができますよ。

▶記事の詳細はこちら

第3位:使い方盛りだくさんな山善のワゴン「バスケットトローリー」

使い勝手の良いアイテムが、比較的お手頃価格で手に入る「山善」。 なかでも、収納グッズの種類は豊富で、家中さまざまな場所で使えます!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)174人に聞いたお気に入り山善グッズを紹介してもらいました。

その中から編集部がビビッときた、編集部が厳選したおすすめ収納アイテムをご紹介します山善のワゴン「バスケットトローリー」が第3位となりました。

オムツ入れにも◎!山善ワゴン

@___toyoさんのおすすめは、”山善ワゴン”こと「バスケットトローリー」。 ベビー用品の収納に活用中です。

「とっても頑丈!
キャスター付きのワゴンは赤ちゃんがいるスペースにスムーズに移動できるので便利です!

収納に使った仕切りは全てダイソーのもの。
淡いホワイト×ブラウンのティッシュケースも、ダイソーで見つけました!」とのこと。

この形のワゴンはイケアの「RASKOG(ロースコグ)」も有名ですね。
山善ワゴンは、それぞれのカゴの高さを調節できるのがポイント! イケアワゴンはカラバリ豊富で「さすがイケア」なおしゃれさです。

「押し入れ収納ラック」をキッチンで

@nn.llll.nnさんの投稿より。

「以前は無印良品の『ポリプロピレン収納ラック』を使ってペットボトルのストックを収納していましたが、引き出すのに取っ手が欲しくなり、山善の『押し入れ収納ラック』に入れ替えました!

1~2Lサイズと500mlサイズが、上下の棚でシンデレラフィット! さらに向かって右側の棚にはダイソーのボックス類がぴったりでした。

お気に入りポイントは、くすんだゴールドの持ち手や、裏側も化粧板であること、ストッパー付きキャスター、2cm間隔で棚の高さが変えられることなどなど。

ただ、全体の耐荷重は45kgなので、ペットボトルをいっぱい入れるのは自己責任です」とのこと。

▶記事の詳細はこちら

第4位:完売必至の大ブーム!GUの「2,990円ダッドスニーカー」

「ダッドスニーカー(=お父さんが履いてそうな靴)」が一大トレンドとなっている今季。
ボリュームのあるソールでレトロ感のあるデザインが大人気です。

そんななか、ヨムーノのファッションライター、いはなさんが紹介してくれた、「GUのダッドスニーカー」が、ボリューム感やデザイン、カラーリング…良い感じに”ダッド”で可愛い!と大人気ということで、第4位に。カラーは白と黒に注目です!

大人のダッドスニーカーコーデをご紹介します。

甘いワンピースのハズしアイテムとして

WEAR.jp

くすみピンクのティアードワンピースが主役!
甘めのワンピースは、しまむらのダウンジャケットでカジュアルダウンさせて。

キャップやボディバッグ、ダッドスニーカーなどスポーティーなトレンドアイテムを合わせることで、さらにバランスの取れたコーデに!

ムートンコートのゴージャス感は、黒のダッドスニーカーで調節

WEAR.jp

ボルドーのニットワンピースにムートンコート、真冬のゴージャススタイルです。

黒のダッドスニーカーは、適度なカジュアルさが便利♪
派手なコーディネートも、デイリーに着るならスニーカー合わせでカジュアルダウンさせるのが◎。

▶記事の詳細はこちら

第5位:セリアで激売れ!使い方が無限大の「みそストッカー」

第5位は、シンプルで温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldさんの、100円ショップのお気に入り商品の中でも、使い方が無限すぎる!というセリアの「みそストッカー」です!

セリア「みそストッカー」

形は立方体に近く、よくスーパーで売っている味噌のパックがそのまますっぽりと入ってしまう大きさです。

その味噌がぴったりのケースに取っ手と蓋がついたデザイン。
このデザインがなんだかとってもかわいいんですよね。

我が家では、このみそストッカーを3つ活用しています。 中に入れてあるのは……。

  1. 味噌:普段使っているお味噌をそのままパッケージごと
  2. おかし:子どものお菓子を入れて。中が見えないので、子どもに中身がおやつとわからない
  3. その他:みそストッカーで塩麹を手作りするときは、塩麹入れとして。それ以外のときは、チーズや使いかけ食材など細々したものを収納

このみそストッカーは、味噌の収納以外にもこんなふうに冷蔵庫内の色々なものを収納保管しておくのにとっても便利です。

何もない冷蔵庫ですっきり快適に。

我が家の冷蔵庫には、さきほど紹介した3つのみそストッカーが入っています。
できるだけモノを少なくしているので、冷蔵庫も週末は写真のように空っぽ。冷蔵庫の中に入れてあっても、白くてシンプルなデザインなのですっきりと整ってみえます。

▶記事の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか? すでに買ったことや、食べたことがある商品や、実はこれから欲しい、もしくは知らなかったけど気になる!という商品もあるのではないでしょうか。テレビ番組やSNSで話題になると、売り切れてしまうことも。

ヨムーノでは、今後も話題やトレンド商品をいち早くキャッチアップして発信していきますので、どうぞお楽しみに!

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事