2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キッチン収納も「しょうゆ」も無印良品で統一!購入のキッカケはシンプルデザイン?

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

わが家では、家中のいたるところで無印良品のアイテムが活躍しています。
収納や衣服など、シンプルで機能的なデザインは、どんな暮らしにもすっと馴染んでくれる優秀なものばかり。

そんな無印良品の食品といえば、不揃い系のお菓子やカレーなどのレトルト系が有名ですよね。 ここでは、そんな定番商品ではなく無印良品「丸大豆醤油」をご紹介します。

無印良品「天然醸造 丸大豆醤油200ml」390円(税込)

こいくち・うすくちの2種類があります(各390円)。 国産の原料のみを使っていて、杉蔵で発酵、熟成させた醤油だそうです。

わが家では「こいくち」を買いました。

以前は、健康のために減塩醤油を使っていたのですが、無印良品のしょうゆも味わいがまろやかで、特に塩見を強く感じることもなく美味しくいただいています。

おすすめポイント

・国産で安心な材料
・200mlの使いきりサイズ
・無印らしいシンプルデザイン

あのキッコーマン「特選丸大豆しょうゆ」なら750mlが買える値段ですが、鮮度を保ったまま使い切れるうえに、一度出会うとハマる味です。

また、収納スペースが限られているとしょうゆのストックも場所をとるので、あえて食卓サイズにするのも手ですね。

キッチンを無印良品で統一されている方なら、調味料も無印良品にこだわってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ