2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印良品のようなシンプルすぎるニトリ「ランチボックス」は保存容器の二刀流使いが可能

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、小さな賃貸ハイツで家族3人シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

私は、平日は毎日仕事をしているワーキングマザーです。
毎日の昼食代、外食やコンビニに通っていると、あっという間にお小遣いがなくなってしまいます。

そこで、節約のためにも私はできる限りお弁当を作って持参するようにしています。
そんな私が欲しいのは、シンプルに使えるお手頃価格のお弁当箱。

ここでは、新年度・新学期にあわせて買い揃えたくなるニトリのお弁当箱を紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

ニトリ「保存容器にも使えるランチボックス」462円(税別)

▲サイズ(約): 幅16cm×奥行12cm×高さ5cm

真っ白い本当にシンプルなプラスチック製のお弁当箱。
大1個、小2個のカップが内蔵されているので、仕切りがあっておかずも詰めやすくなっています。

商品の特長

  • 保存容器にも使えるランチボックス

  • 電子レンジ使用OK

  • 汁モレを防ぐロック&パッキン付

■容量:
430ml(ご飯を1/2入れるとお茶碗1杯(約200ml)×1.1杯分)

■材質:
本体・中子・弁本体:ポリプロピレン(耐熱温度140℃/耐冷温度-20℃)
フタ:AS樹脂(耐熱温度80℃/耐冷温度-30℃)
止め具:ABS樹脂(耐熱温度80℃/耐冷温度-30℃)
パッキン、エア弁:シリコーンゴム(耐熱温度180℃/耐冷温度-40℃)

潔い白に一目惚れ。 何も飾り気がない分、自分も夫も子ども用にも家族みんなで使えます。

ペーパーナプキンやカテラリーなどを変えれば、気分や使う人に合わせて自在にアレンジできます。

保存容器だからシンプル?

「保存容器にも使えるランチボックス」なので名前の通り、常備菜や余った食材を入れて冷凍庫や冷蔵庫に保存できます。
ランチボックスから分解して使用すると、保存容器にしか見えませんね。
※個別のフタはありません。

丸洗いできるのも嬉しい

エアパッキンもすぐに取り外せます。
真っ白いランチボックスなので、そのまま全部を漂白することも可能。

いかがでしたか?
4月からの新生活に、そして入園の準備に。
応用力のあるニトリのランチボックスを手に取ってチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ