「ZARA」2019年トレンドはロングスカート!ザラジョが最高に欲しい"プチプラ着回し最強"5選

  • 2019年02月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

足を隠したいときや、スタイルをよく見せたいときに便利なロングスカート。
ZARAでは、シンプルな無地のロングカートから、柄モノのアイテム、プリーツなど素材が特徴的なアイテムまで、幅広い種類のロングスカートが展開されています。

そこで今回は、ZARAのロングスカートを使った冬コーデをご紹介します!

レーススカートを使ったデニムコーデ

▲出典:WEAR.jp

全体をブラックで揃えたコーディネート。デニムの上にレーススカートを履くことで、女性らしい雰囲気になりますね。

上半身はレザージャケットで格好良く、ボトムスはレーススカートで女っぽさを残したコーデになっています。

レオパードロングスカートを使った冬の柄モノコーデ

▲出典:WEAR.jp

レオパードのロングプリーツスカートをメインにしたコーディネート。
レオパード、ヒョウ柄アイテムが豊富に揃っており、スカートやニットなどファッションにも取り入れやすいです。

スカートはコーデの中でも大きな部分を占めるので挑戦しづらい方は、小物やアクセサリーから取り入れてみてくださいね。

モードなレオパードスカートコーデ

▲出典:WEAR.jp

ブラックを基調にまとめたコーデ。レオパード柄が目を引きます。
柄モノを取り入れる場合は、その他のアイテムを一色、もしくは同系色で合わせると全体のコーデが引き締まります。

ブーツやタイツで寒さ対策もバッチリです。

カジュアルダウンさせたコーデがおしゃれ。シルバープリーツスカート

▲出典:WEAR.jp

普段のファッションに取り入れるのが難しいシルバーのロングスカート。
こちらもスカート以外は黒でまとめており、スカート一点主義のコーディネートになっています。

シルバーのプリーツスカートは、ヒールやショールを羽織るとパーティー仕様としても使うことができます。普段着から、イベントまで着ることのできるアイテムです。

上品な水玉プリーツ

▲出典:WEAR.jp

水玉模様のプリーツスカートを使ったコーディネート。
赤いニットがカジュアルダウンして、ちょっとしたお出かけにぴったりのカジュアルコーデです。

水玉模様は下手するとダサいコーディネートになりがちなので、赤などの差し色を取り入れると今年風のファッションになるでしょう。

まとめ

ZARAのロングスカートを使った冬のコーディネートをご紹介しました。
無地や柄モノ、プリーツ加工されたものやアシンメトリーになっているアイテムなど、種類が豊富に販売されています。

お手持ちのトップスと合わせてお気に入りのスカートを探してみてくださいね!

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事