GU大人気「コクーンカーデ」まだ持ってないの?2WAYで1年使える"着回し無限"コーデ5選

  • 2019/02/11

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

GUの人気アイテム、「コクーンカーディガン」。
まだまだ人気は継続中!

ボタンを閉めてトップスとして着ると、前上がりのコクーンシルエットに。
ボタンを開けて羽織としても使える2WAY仕様です。

今回は、「コクーンカーディガン」を使ったコーデを紹介します。

トップスとして着るなら、ボトムにインがおすすめ!

▲出典:WEAR.jp

自然と前が短くなるデザインだから、ボトムにインしてももたつくことなく、スッキリ着こなせます。

ボタンを1~2個開けて、デザイン性のあるインナーをチラ見せ!
ボトムは、ユニクロの「ハイライズワイドストレートジーンズ」です。

▲出典:WEAR.jp

濃紺デニムと合わせたシンプルなコーディネートも、コクーンシルエットがトレンド感を演出してくれます。

インナーを見せない着方も、Vネックで首周りをすっきりきれいに見せることができますよ。

▲出典:WEAR.jp

ハイネックをレイヤードしても◎!
トレンドのチェック柄を主役にしたコーディネート。

ボトムにインしてトップスとして着るなら、ジャストサイズがおすすめです。

肩が落ちたデザインは、着るだけでこなれ感MAX

▲出典:WEAR.jp

GUの大人気花柄ワンピと合わせたトレンドコーデです。

着るだけで自然と肩を落として羽織っているような、こなれた雰囲気を演出してくれますよ。
春まで大活躍、間違いナシ!

▲出典:WEAR.jp

淡いベージュのコクーンカーデに、濃いベージュのロングスカートを合わせた、濃淡カフェオレコーデ。

前が短めのスッキリシルエットだから、ボリュームのあるスカートとの相性も抜群です。

いかがでしたか?
ゆるっと羽織れるから、秋冬から春にかけてはもちろん、夏の冷房対策などにもおすすめ!
大人気間違いナシ!?のアイテムだから、冬の間にぜひチェックしてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

新着記事