2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

品切れ必至!ダイソー1,000円超レベルが108円で!?マニアも目玉が飛び出た実力派グッズ4選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は、人気100円ショップ「ザ・ダイソー」で見つけた108円以上の価値を感じる、実力派グッズをご紹介させていただきますね。

毛玉取り機がまさかの108円で手に入る……!

▲くるくる毛玉取り

最初にご紹介するのは、とうとうこんなものまで100均で手に入るの!?と驚きを隠せない「くるくる毛玉取り」です。

お出かけ前に服を着替えようと思った際、毛玉がついているととても残念ですよね……(泣)。
こちらはいつでもどこでもさっと使える電池式で、セーターや靴下などの毛玉をきれいに取ってくれます♪

アルカリ単3電池2本で使用可能です。
衣替えで衣類をしまう前にお手入れしておくと、次シーズンでもきれいに着ることができるのでおすすめですよ。

トレンドボア素材のもこもこポーチも、嬉しい108円♪

▲ナチュラルボアポーチ底マチスモーキーカラー

続いてご紹介するのは、スモーキーカラーのピンクが大人可愛い、ナチュラルボアポーチです。

底マチ付きで、リップやミラーなどコスメ用品をおしゃれに持ち運ぶのにぴったり!

ゴールドのハートチャームが高見えします♪
季節が限られるもこもこ素材のアイテムも、108円なら気軽に取り入れられますよね。

まだまだ必須!厚めのあったかパイルソックス

▲パイルソックス 星総柄

100均の靴下はなんだか薄そう……なんて思っていせんか?
今ダイソーにはデザインもおしゃれで、厚手でしっかりした作りの靴下がたくさん揃っているんです!

モノトーン・星柄というトレンドもばっちり押さえた靴下で、厚めのパイルソックスはつま先までとてもあたたかいですよ♪

シンプルなロゴ入りは、学生さんにもおすすめ

▲パイルソックス ロゴ

こちらのシンプルなロゴ入りシリーズも要チェック!
落ち着いたカラーなので、学生さんや男性にもおすすめですよ。

靴下は消耗品なので、1足108円で家族分を買い揃えられるのは、お財布にも優しいですよね♪

まとめ

今回ご紹介したアイテムは全て「ザ・ダイソー」で販売されている商品です。気になる商品はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ