【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セリアでうっかり買い占めたい!インスタ達人の「#100均DIY」神グッズ&すごワザ5選

  • 2019年03月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均の材料を使用して、新たなインテリアをDIY!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)196名に聞いたDIYアイデアの中から、編集部が厳選して紹介します。

100均アイテムで作ったとは思えない、高見えインテリアばかりです!

子ども用ハンガーラックは、楽しい2WAY仕様

@mkyk_w_さんの投稿より。

「ダイソーの木棒で作った、キッズハンガーラックです。
実はこれ2WAY機能があり、幅を広げて布を被せるとティピーに早変わり! 息子も娘も秘密基地に大喜び♪

ラックの広がりすぎを防ぐために、足の棒の間に紐を巻き、広がりを2段階に調節できるようにしています」とのこと。

普段は子どもの幼稚園服などをかけているそう。子ども部屋で大活躍!
シンプルながら100均の材料でできているとは思えないほど、おしゃれなDIYラックですね♪

これでおうちカフェが完成!セリアのフォトフレームでブレッドケース

@r_jem_kさんは、セリアのフォトフレームを使って、まるで本当のカフェのようなブレッドケースをDIY!

「子どもの遊び用にとDIYしたけれど、思いのほか気に入っちゃいました!(笑)
器や雑貨を入れて楽しみたい気持ちがふつふつと!

横板は家にある廃材を使い、フォトフレーム4枚と金具で合計700円で完成」したそう!

これがあれば、おうちカフェもグッと本格的になりそう♪

キッチングッズが本格ランプに変身!

@mecchi555666さんの投稿より。

「家に使わない電球があったので、なんちゃってライトにDIY!
100均で買ったステンレスのボウルとじょうごをリメイクしました。

使ったのは、アイアンペイントとアンティークシルバーです。
塗った後に、ダイソーの転写シールを貼って完成!ゴールドの文字が可愛い♡」とのこと。

言われなければ、絶対にボウルとじょうごだとは気づかない……!

ダイソー×キャンドゥでおしゃれすぎる引き出しを簡単DIY

@eriri.81さんの投稿より。

「キャンドゥの取っ手が可愛くて作った、ダイソーの木箱リメイクの引き出しです!
またキャンドゥに行って取っ手を買い占めようと思ったら、もう買い占められてました……(泣)」とのこと。

ビンテージ感のある取っ手は、取り付けるだけで高級感をアップしてくれます。

セリアの材料で救急箱をDIY

@elie.snowdivaさんの投稿より。

「セリアの材料で救急箱をDIYしました!
娘にあげるつもりで作ったので、救急箱にはせずに娘のコレクションケースになる予定ですが……。

あまりにも「オロナイン」や「ヴイックス ヴェポラッブ」のビンがジャストサイズで蓋も閉まるからビックリしてしまいました(笑)」とのこと。

引き出しのレールは割り箸でできているんです♪ナイスアイデア!

いかがでしたか?
自分好みのインテリアは、DIYするのは意外と一番の近道かも!?

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事