ダイソー&セリアに感謝!インスタ達人の朝を超絶ラクにした「#100均お弁当便利グッズ5選」

  • 2019年02月25日公開

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中の、ヨムーノライターAyuMamaです。

みなさんは100円ショップのお弁当グッズを活用していますか?私もよく利用するのですが、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円ショップには、毎日のお弁当づくりを便利にしてくれる「お弁当便利グッズ」がたくさん販売されています!

子どもや夫のお弁当はもちろん、家族でお出かけの時にもお弁当を持って行く機会は多いと思います。
そこで今回は、「100均お弁当便利グッズ5選」を紹介したいと思います!

憧れのトルネードポテトが一瞬で!「くるりんカッター」  

こちらはセリアで販売されている「くるりんカッター」です。ジャガイモはもちろん、キュウリや大根、固いニンジンまで一瞬でらせん状にカットしてくれるのです。

使い方はとても簡単!らせん状にしたい野菜などの中心にカッターの先を差し込み、ねじりながら奥まで差し込みます。あとは時計回りにゆっくりと回すだけ。一瞬でらせん状にカットできます!

ジャガイモは串に刺して油で揚げれば、子どもが大好きなトルネードポテトに早変わり。また、サラダ用の野菜もらせん状にカットすることでいつもと違った華やかなサラダを作ることができますね。

子どもでも簡単にカットすることができるので、親子で楽しみながら作れるのも魅力的なポイントですよ!

食べやすさ可愛さNo.1「ふりふり ごはんボール」

こちらはダイソーで販売されている「ふりふりごはんボール」です。子どものお弁当など、可愛く作ってあげたい!と思っていても朝は時間がなくお弁当作りに時間をとるのは難しいですよね。

そんな時こそ”ふりふりごはんボール”の出番です!本体を水で軽く濡らし、3箇所にご飯を詰めます。蓋をしてフリフリするだけで可愛らしいミニおにぎりがあっという間に完成です!

カラフルにふりかけをまぶしたり、カットした海苔を貼り付ければとても可愛いおにぎり弁当の完成です。喜んで食べてくれること間違いなしですね!

いつもの手間とさようなら!「ウインナーカッターセット」

こちらはダイソーで販売されている「ウインナーカッターセット」です。ウインナーといえば、包丁で細かく切り込みを入れタコさんやカニさんの形に作ったりしますよね。しかし、ウインナーに細かい切り込みを入れるのはとても大変!

そこで便利なのがこちらの商品です!「タコとカニ(顔)」「ペンギンとブタ」「足形と花型」の3つの型が入っていてます。使用するウインナーは皮なしや薄皮のウインナーを使ってください。

使い方はとても簡単!それぞれの型にウインナーを押し込むだけ。あとはいつも通りフライパンで焼くだけでとっても可愛い飾り切りウインナーができてしまいます。

手が汚れない!持ち運びも楽々「おむすびくるりん」

こちらはキャンドゥで販売されている「おむすびくるりん」です。お弁当の定番といえばおにぎりですが、こちらのおむすびくるりんを使えば手を汚すことなく、とても簡単におにぎりを作ることができるのです。

シリコン素材の型を広げ、両面にご飯を詰めます。そして両側を合わせてバンドを留めます。型の上から軽く握って形を整えれば完成です!おにぎりケースとして使用することができるのでそのままお弁当に持って行けるのがとても魅力的ですね。

食べるときは両側をめくり指で押さえれば、手を汚すことなく食べることができます。またシリコン素材なので、レンジで温めることも冷凍保存することもでき、まさに神がかった商品です。

かわいさ倍増!「リトルグリーンメンセット」

こちらはダイソーで販売されている大人気のディズニーシリーズ「リトルグリーンメン」のお弁当グッズです!抜き型は3種類入っていて、野菜はもちろんハムやチーズをくり抜くだけでとても可愛いデコ弁に大変身です。

おにぎりフィルムは、丸く握ったおにぎりをフィルムに包むとキャンディー型のエイリアンに大変身!子どもも楽しみながらお弁当を食べられること間違いなしです。

角底クラフトバッグは5枚入りになっていて、ちょっとしたお弁当の持ち運びにぴったりです。見た目もかわいく、おにぎりやサンドイッチを入れるにはちょうどいいサイズですよ。

アイデア満載!お弁当も100均におまかせ

100円ショップにはアイデア満載のお弁当便利グッズがたくさん販売されていますね!忙しい朝に大変なお弁当作りも、100均アイテムが大活躍です。

今回ご紹介した以外にも、あっと驚くような便利グッズがたくさんありますので是非100円ショップに立ち寄ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事