2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

”ゴミ箱”なのにナチュラルに馴染みすぎ!主張が強くないリビングインテリア雑貨

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターpinkmapleです。

我が家は北欧ナチュラルなお家を目指しています。
ナチュラルと北欧の雰囲気を取り入れつつ、スッキリとしたインテリアに憧れています。

カラーは白×茶色がベースな我が家のインテリア。取り入れる雑貨も白や茶色のものが多いです。

特に、部屋に出しっぱなしになるものは、どうしても生活感が出やすいですよね。
おうちのトーンにあった生活雑貨を取り入れることで、生活感の軽減だけでなく、おうち全体の統一感にも繋がるように思います。

生活空間に馴染むゴミ箱

まず、お部屋に必ずと言っていいほど置いてあるものの一つが「ゴミ箱」。
こちらひなたライフでも取り扱い中の商品で、「ideaco TUBELOR HOMME リッチホワイト」です。

外側部分はカバーになっていて、内側にゴミ箱があります。
袋をかけた状態だと生活感丸出しなゴミ箱ですが、外カバーを付けることでスッキリと見えてくれるのは嬉しいですね? (蓋は別売になります)

ちょっとした入れ物もオシャレなものをチョイス

ひなたライフのグッズ関連でこのような生活雑貨も。
チェストの上に置いてある白いケースは、なんとマスクケース「ideaco マスクディスペンサー ホワイト」です。

これからの花粉の季節や、感染症が流行る季節など……マスクは手離せないといった方も多いのではないでしょうか?

マスクもこんな可愛いケースに入ってあるだけで、ずいぶんとオシャレなインテリアになるものですね*ちなみに隣のカゴには家族の常備薬などを入れています。

大物となる生活家電こそインテリアにこだわる

私のお気に入りの家電の1つがこの加湿器。
「エルズ ヒュミディファイヤー ハイブリッド加湿器」という商品です。

加湿器は乾燥する季節限定で登場しているものです。
見た目がなるべくインテリアに馴染むものを……と思い、吟味した結果、こちらを選びました。

タッチパネルで操作するタイプの加湿器で、見た目も機能面も本当にオシャレです。

テレビや洗濯機など大物の家具家電であればあるほど、お部屋に置くと主張が強くなるので、妥協せずにこだわって選んでいます(大物は早々買い替えられるものでもありませんからね)。

とは言え、主婦としてはある程度お財布とも相談したいので、お値段も見た目もGoodな商品に出会えたら、すごく幸せな気持ちになります(笑)。

お気に入りに囲まれた暮らし

毎日使うものだからこそ、目に入る度にほっこりとした気分にさせてくれそうな……。
そんなお気に入りの生活雑貨に囲まれて暮らしたいですよね◎

お部屋に統一感がほしいな?と感じた時、いきなりお部屋の改造!DIY!となるとハードルが高いから。

ぜひ手近な生活雑貨からお気に入りを取り入れてみて下さいね。

紹介した商品はこちら

ideaco TUBELOR HOMME 丸型ダストボックス リッチホワイト&木フタ

ライター pinkmaple

2012年にモデルハウスの建売住宅を購入しました。 そこからインテリアに目覚め、雑貨の飾り方や収納・片付けについて自分なりに勉強しながら楽しんでいます◎

そんな日々の暮らしの様子をSNSにて更新しています◎
去年の夏に片づけ遊び指導士という資格を取得しました◎今後さらにお片付けについて学んでいきたいなと考えています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
リビング インテリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ