【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セリアから「#ボヌール」超え続々!?インスタ達人の映えNO.1「お弁当便利グッズ」TOP3

  • 2019年03月06日更新

こんにちは、ヘルシーでおいしいベジフードに目がないヨムーノライター、kayuko.aです。

春の兆しも少しずつあらわれ、まもなくお花見・新学期シーズンも到来です。
あたたかくなってくると、お弁当を持ってどこかにお出かけしたくなりませんか?

「#セリア弁当箱」で春を先取り!
セリア弁当箱を使った毎日のお弁当やピクニック弁当を紹介していきます。

インスタ達人に学ぶ、おいしそうな盛り付け例や人気のランチボックスをぜひご覧ください。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

お花見・新学期に使いたいランチボックス

まもなく春。
寒さが和らいでくると、外に出かけたくなりますよね。

お花見用には使い捨てのランチボックスで気軽に、新学期用にはお気に入りのデザインのランチボックスを、お弁当を作る前のお弁当箱選びから楽しくなります。

種類も豊富で今人気の「#セリア弁当箱」の活用例を紹介していきますので、お弁当箱選びや、おかず作りの参考にしてください!

①セリア弁当箱×ラップおにぎり

子ども用のお弁当は、ラップに包んだおにぎりメニューが定番です!
ラップに包んでおけば、手が汚れる心配がありません。
おにぎりだけでなく、ラップサンドも人気ですよね。

実はこちらはお弁当箱ではなく、セリアで売られているサンドイッチケースなので、完全密閉ではありません。

汁もれに注意すれば、お弁当箱としても活用できるので、活用方法が広がります。

②セリア弁当箱×後片付け楽ちん

セリアのお弁当箱は、かわいい使い捨てタイプのランチボックスの種類も豊富。
サンドイッチやラップサンドを入れるのにもぴったり。
おもちゃのドーナツを入れるのもかわいいですね。

使い捨てタイプのランチボックスの利点は、簡単に捨てられることにあります。
後片付けが楽ちんなのが嬉しいです。

また、揚げ物のおかずを入れるときは、おしゃれな柄の紙ペーパーやキッチンペーパー、耐油紙などを敷いておけば安心です。

使い捨てタイプのランチボックスは、密閉性がないものが多いですので、汁もれの心配が少ないおかずを選ぶのも重要。

定番ウインナーや唐揚げを色とりどりに盛り付けてみましょう!

③セリア弁当箱×やっぱりかわいいボヌール!

セリアで人気の弁当箱といえば、やっぱりボヌール! 発売されたからの人気は衰える気配がありません。

パッキン付きの容器ですが、汁もれが気になる場合は、唐揚げやおにぎりなど、汁がもれない食材を入れるようにしてくださいね。

ボヌールシリーズには大きさもいくつか種類があります。
色はホワイト・レッドと2種類あるので、好みでチョイスできます。

ガパオライスなどの丼弁当にもぴったりのランチボックスなんです。

ボヌールシリーズには、ソースを入れるのにぴったりのミニサイズもありますので、とんかつソースやマヨネーズ、サラダドレッシングなどに活用したいですね。

「#セリア弁当箱」が大活躍!

/

「#セリア弁当箱」は、根強い人気のボヌールシリーズや、気軽に使える使い捨ての紙タイプなど、たくさんのランチボックスがあります。

かわいいペーパーやカップを使って、おしゃれなランチタイムを演出するもよし、子供のお弁当に持たせるもよし。

お弁当作りの時間を楽しみながら、かわいいお弁当箱を探してみてください!

kayuko.a
ライター

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

kayuko.a の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事