そこは100均じゃない!憧れ「#ホテルライク」と家事ラクを叶える「吊るす収納"進化系"グッズ」

  • 2019年03月15日公開

こんにちは、ライターのtamaです。

だんだん寒さが和らぎ少しずつ近づいてくる春が待ち遠しい季節になりましたね。
春は始まりの季節。新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

我が家の息子も4月に小学校入学を控えており期待と緊張が合わさった落ち着かない日々を過ごしています。

新生活が始まると慣れないことの連続に少し疲れてしまうこともありますよね。 そんな疲れを毎日癒してくれる場所、お風呂。

今回はお風呂での時間をより快適にしてくれるバスアイテムのご紹介です。

浮かせるから汚れにくい!オテル「マジックシートフック」

こちらはシャンプーやボディソープなどのボトルを壁につけられるシートフックです。ボトルの底のあのヌルヌル、気になったことありませんか?

このシートフックを使えば宙に浮かせられるので、ボトルの底や棚にヌメリが溜まることなく衛生的に使えます。

ズレない落ちない、でも取り外しは簡単

実はこちらの商品の存在はかなり前から知っていたのですが、吸盤で使う度にズレるストレスを経験していた私は似たようなものだろうと思い込んでいました。

また、購入するにあたってもうひとつネックだったのがシートからフックが外せない事。

それでは詰め替える度に壁からシートを剥がさないといけないので面倒かも……と購入を見送っていました。

ですが、引っ越しのタイミングでもう一度インターネットでチェックしてみるとフック部分がステンレス製でシートからフックが外せるものが発売されている!

とても興味が湧いて口コミを読んでみると、そのままポンプを押してもズレないと書いている方がたくさん。

これはもう買うしかない!と購入に踏み切ったのが半年前です。

実際に壁にくっつけたままポンプを押してもズレたり落ちたりした事は一度もありません。詰め替えの時もサッと外せるのでとってもスムーズです。

繰り返し貼ってはがせる

マジックシートはマグネットでもシールでもないのに、壁にペタッとくっつく不思議なシートです。

簡単に剥がして、また貼る事が出来るので、使い勝手に合わせて設置場所を変更できます。

我が家では半年ほど使っていますが、最初は届かなかった1歳の息子の手が届くようになりシャンプーをしてる間にポンプを連打される……なんて事があったので、息子の成長に合わせて少しずつ設置位置を上にあげて使用しています。

こんな事に対応できるのもマジックシートならではでとても助かっています。

憧れのホテルライクに

壁にボトルがくっついて足元に空間ができると憧れのホテルライクに少しだけ近づいた気がしています。

機能性だけじゃなく見た目もおしゃれだとバスタイムがより素敵な時間になりますよね。また浮いている事で汚れにくくなり結果的に掃除の時短にも繋がっています。

新生活を始める前にお風呂に新しいアイテムをプラスしてリラックスタイムを楽しみませんか。

紹介した商品はこちら

オテル シャンプー/コンディショナー/ソープ ボトルホルダー 各1,620円(税込)

ライター tama

新築戸建て、3人の子どものお母さんです。
北欧雑貨やキッチン雑貨、無印良品が好きです。
家族が暮らしやすいスッキリした家を目指して、日々奮闘しています。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事