2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

実はリビングの主役級!「ケーラー オマジオ ミニ」のステキな飾り方

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターaming_homeです。
2018年2月に今のおうちに引っ越してから、それまで以上にインテリアや暮らしを楽しむようになりました。

新生活が始まる方や環境が変わる方も多いこの時期、わが家は上の子が3月で幼稚園を卒園し、4月からは小学一年生。
下の子が4月から幼稚園に通います。

毎年4月が近づくと、私はなんとなく気持ちがワクワクして何か新しいモノを取り入れたくなります。

リビングに変化をつける「ケーラー オマジオ ミニ」

そんな「変化」を取り入れたい時にいつも使っているアイテムが「ケーラー オマジオ ミニ」です。

どんなインテリアスタイルにも馴染み、雑貨としても花器としても季節に応じて色々とお部屋を彩ってくれるので本当にお気に入りです。

ディスプレイに悩むとき

Instagramで仲良くしてくださってるフォロワーさんはとっても優しくて、雑貨を飾るといつもほめてくれます(笑)。

だけど本当は、そんなに得意ではなく……むしろ私がいつもInstagramでみなさんのディスプレイを参考にさせてもらっています。

可愛いと思って買った雑貨をディスプレイするとき、他の雑貨も合わせてオシャレに見せたくなりませんか?

私がそうなのですが、「可愛い!飾りたい!欲しい!」とお迎えして、「どこに飾ろうかな~?何とあわせたらもっと可愛くなるかな~?」と場所を変え、アイテムを替え、悩んで悩んで、しっくりくるディスプレイが決めきれずそのまま……なんてことも。

私みたいにインテリアディスプレイが得意じゃない人でも、これなら置くだけで可愛くなる、簡単にアレンジができるとしっくりとしたのがケーラーでした。

インテリアの主役

そんな私がインテリアディスプレイをする時に、最近意識していることの一つに「3の法則」があります。

  • 同じものを飾るとき、1個や2個もいいけど、3つ並べると可愛くなる

  • 3角形を意識して配置するとメリハリが出る

  • 色は3色までにするとまとまりやすい

1つ目の法則は私にも簡単にTRYできて、Kiviのような小さい雑貨を3つ並べるととっても可愛くなりました。

メインに組み合わせる雑貨をお迎えするとお金もかかりますし、そうゆう意味でも最初から3個揃ってるオマジオ ミニはディズプレイしやすいだけじゃなく、可愛いくしてくれるインテリアの主役になれる雑貨だなぁと思います。

季節に合わせて脇役に

今年のお正月には、ガラスの鏡餅を新しくをお迎えして、大好きな玄関ニッチに飾りました。

鏡餅だけを飾るのは少し寂しいと感じたので、オマジオミニの中の一つを花器として使いました。

そうすることで、季節感や色も足せて華やかにすることが出来たし、子どもたちも「これなぁに?」と反応してくれて「お正月には鏡餅を飾っるんだよ~」と季節の行事ごとも楽しんでくれました。

メインの雑貨を邪魔しないように、だけど可愛くしてくれるのもオマジオの良さですね。

使い方いろいろ

お正月インテリアを楽しんでいるときの残りの2つはバラバラに使っていました。

一つはお花を飾りテーブルにお花を。
せっかくなので、今回は春のお花を飾ってみました。可愛いです。

もう一つはペン立てに。
ちょっと贅沢な使い方になってしまってますが、幅広く使えて楽しいです。

ただ、1個1個は小さなミニサイズなので、花束を豪華に飾るとかは出来ないですけどね。。

シンプルで可愛いからこそ、どんなインテリアスタイルにも馴染むんですね!
いろいろな用途で使えるので、この先も長く愛用していくこと間違いなしです。

ライター aming_home

夫、私、長男(6歳、4月から小学生)、次男(3歳、4月から幼稚園)の4人家族です。
新築注文戸建て(2018年2月から)現在は入居から一年経ちました。北欧インテリア、ナチュラルな暮らしを楽しみながら、片づけ下手が頑張る整理収納術もインスタグラムにてご紹介しています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ