100均収納グッズのBESTアイデア71選!神アイテムを一挙公開

  • 2020年03月26日更新

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

ダイソーやセリアなどの100均には便利な収納グッズがたくさんあります。とはいえ、どの100均グッズを使えばうまく収納できるのか、頭の中でイメージするのは難しいもの。

こういうときは、100均グッズをうまく使って収納している達人のアイデアを真似しちゃいましょう!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に聞いた、100均収納グッズを、編集部が厳選してご紹介します。

今話題!最新・高見え・使える!100均収納アイデア

ダイソー「アクセサリートレイ」が無印良品に激似と話題

「アクセサリートレイ」は「3段引き出しケース」にしっかりフィットする仕様になっていました。

合計500円で、こんなに立派なアクセサリー収納ケースができちゃいます!

キャンドゥ「ボトルスタンド」で収納2倍に

▲ボトルスタンド Btype

スタンドが斜めになっているAtypeとは異なり、Btypeは上にしっかりと物を置けます。
サイズは19×6.5×7.5cmと、ちょうど洗面所の収納棚に置けるくらいの奥行き。

重ねて使用することもできるので、幅広い使い方ができます。

ヘアケア用品やスキンケア用品など、何かとビンやプラスチック容器になっているものも多いため、こうした収納はとても便利。
普通に重ねると取り出す時に面倒ですが、こうして2段にすることで取り出しもラクラクです。

ダイソー「BEAUTILIER」シリーズで化粧品をまとめて1つに収納

化粧品などを収納するのにぴったりなのが「BEAUTILIERシリーズのポーチ」です。化粧水や乳液などの必要なアイテムを、まとめて1つにしまえます。

デザインも大人っぽく100円ショップの商品とは思えないほど、ハイクオリティな仕上がりです。投稿者の方もパッケージに惹かれて、つい購入してしまったそうですよ。

チャックがすべて開くので、中身が取りだしやすいのもメリットです。化粧品以外にもお好みのアイテムをいれて、気軽に持ち運べます♪

次のページからは、おうちの部屋・場所ごとに、100均グッズの収納アイデアを紹介します。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事