【限定クーポン付き】今、選ばれてる!手ぶらで行ける「ビュッフェ付き温泉」でお得な"日帰りごほうびプチ旅行"

  • 2019年03月18日公開
  • PR

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

家事に子育てに、それから仕事に、と毎日おつかれさまです。たまには日常から離れ、頭を空っぽにしてリラックスしながら、溜まった疲れを取りたいですよね。

とはいえ、がっつり旅行に行く、となると、お金もかかるし、荷造りも大変だし、かえって疲れる……。
そんな方には、都内からちょっと足を延ばすだけで楽しめる「日帰りプチごほうび」がおすすめです。

【クーポンあり】「日帰り温泉」で気軽に“プチごほうび”!

日帰りでふらっと行ける場所で、お手頃価格で、非日常の癒しを味わえる……。

そんな理想のオアシスを、今、映画でも話題の「埼玉」で発見!その名も「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」。

今回は、ヨムーノ読者限定のクーポンも使える「雅楽の湯」の魅力をご紹介します。

杉戸天然温泉「雅楽(うた)の湯」4つの魅力

埼玉県の東部、杉戸町にある「雅楽の湯」は、源泉かけ流しの日帰り温浴施設。女性が嬉しいポイントがいっぱいで、まさに宿泊費のいらない「日帰りプチごほうび」を満喫できるスポットなんです!

魅力①「全国ランキング 5年連続総合1位」の信頼感!

「雅楽の湯」は、数ある温浴施設の中で、温泉ポータルサイト「ニフティ温泉」の全国ランキング5年連続総合1位を受賞!

緑に包まれた館内の雰囲気は“まるで秘湯”のよう。開放感満点の露天風呂に加え、シルク風呂、つぼ湯、そして足湯と、「生源泉」の新鮮なお湯は、癒されに訪れた人の心をがっちりと掴んでいます。

さらに、地元の野菜を使った料理やデザートの質などに満足度の高い口コミも。ちょっとした休息の時間にぴったりの温泉施設として、数々のテレビやメディアでも紹介されています。

魅力②自慢のお湯!高濃度炭酸温泉「浮雲」

地下約1,500mから湧き上がる生源泉を、加温・加水無しでそのまま流し込んだ内湯のほか、乳白色のやわらかな半露天の「シルク風呂」、露天の「生源泉つぼ風呂」などが「雅楽の湯」の自慢の湯。

中でも、露天にある高濃度炭酸温泉「浮雲」はおすすめ。きめ細かい炭酸ガスを温泉に溶かし込んだ湯釜で、お湯の成分が、皮膚からじっくり体内に吸収されていくのが特徴です。あまりの心地よさに支配人が「浮雲」と名付けたほど。

たくさんの種類のお湯があるので、お好みで湯巡りができるのも楽しみのひとつです。

魅力③野菜中心のビュッフェで「ヘルシー旅」

お湯でじっくり体を癒したら、次はおなかを満たしましょう♪

館内にあるビュッフェレストラン「irodori」は、野菜にこだわった10種類以上のメニューがバイキングで楽しめます。時期や収穫の量にもよりますが、可能な限り地元杉戸町の農家から朝採れの野菜を使用。

併設の和食レストラン「みやび」でも提供している国産十割そばも堪能でき、至福のひとときが味わえます。ヘルシーなので、つい食べ過ぎちゃうかも!?

食事の後は、完備された足湯やうたたね処でのんびりリラックス!すっかり時が経つのを忘れてしまいそうです。

「雅楽の湯名物!たまふわ杉農カレーうどん」も人気!

「たまふわ杉農カレーうどん」も「雅楽の湯」の名物。この地に江戸時代から伝わる玉子料理が、現代版となって人気のメニューに。

ふわふわの玉子をムース状にし、カレーうどんに乗せて表面を焼き上げた、甘くてコクのある一品です。地元、杉戸農業高校の生徒さんのアイデアで生まれました。ふわふわの食感を味わってみたいですね♪

【雅楽の湯】詳細を見る

魅力④都心から約1時間!の好アクセス

最寄りの東武伊勢崎線「東武動物公園駅(東口)」までは、都内から約1時間ちょっとで到着。「東武動物公園駅(東口)」から無料送迎バスが出ています。

しっかり旅行計画を立てなくても、都内からちょっと足を延ばすだけで、気軽に温泉旅行気分が味わえるのは嬉しいポイント。もちろん、手ぶらでOKです♪

上の写真は足湯。お湯にじっくり浸かったあとも、最後に足湯で締めくくり♪ なんて過ごし方も素敵です。湯冷めせずにぽかぽかしたまま帰ることができますね。

「ヨムーノ」ユーザー限定!入館料割引クーポン

そんな「雅楽の湯」は、2019年4月11日(木)で開湯7周年を迎えます。

それを記念して、4月11日(木)から4月17日(水)までの間、「7周年記念感謝祭」を開催。期間中に回数券購入で、もれなく無料優待券1枚(有効期限あり)プレゼントや、生ビールとソフトクリームが特別価格になるなど、お得な特典が目白押しです。

さらに、2019年6月30日(日)まで、上記クーポンの画面を入館時に提示すると、入館料が100円割引になります!

季節の変わり目は、疲れが溜まる時期。この機会に「雅楽の湯」のプチごほうびで、心も体もゆっくり癒されてはいかがでしょうか?

  • ご利用料金

【入館料】
大人(中学生以上)1,050円 ※土日祝は100円UP
【ビュッフェレストラン「irodori」】
大人(中学生以上)1,580円
※全曜日共通。レストランのみのご利用不可

  • 所在地

杉戸天然温泉「雅楽の湯」
住所:〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
TEL:0480-53-4126

※2019年3月14日現在の情報です。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

特集記事

連載記事

新着記事