コストコ歴14年マニアが神コラボ爆誕!「1個53円パン×1.5kgティラミス」アレンジがヤバイ

  • 2021年03月23日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

今回は、忙しい時期にぴったりの時短・美味しい・おしゃれ三拍子そろったグルメをご提案。
コストコで大人気の定番商品を組み合わせた、食べ方アレンジをご紹介しますね。

バターたっぷりの美味しさ!1個53円「ミニクロワッサン」

「ラグジュアリーミニクロワッサン」
15個入り 798円

1つあたり53円という激安価格!

原材料には「小麦粉」に続いて「バター」が入っているとあります。

ラグジュアリーは、「豪華な、贅沢な、上品な」などという意味ですよね。
「ラグジュアリーミニクロワッサン」というその名前は、今や高価なバターをたっぷり使用していることからきているのだと、勝手に想像しています。

バターをたっぷり使っても「1つ53円」という値段で販売できるコストコ!すごいですよね。

クロワッサンを「サクっと食感」に戻す方法

サクッと食感が好きな私的には残念ながら、パックを開けると、クロワッサンはどれもしっとりした状態。

  

そこから、サクッ!パリッ!とした食感の、まるで焼きたてのようなクロワッサンにする方法をご紹介しますね。

見た目に差はなさそうに見えますが、実は大きく違うのです。
左側が、ある方法で温めたクロワッサン。
右が、レンジで15秒温めたクロワッサンです。

写真のように傾けると、左側のクロワッサンはす~っと動きますが、右はびくともしません。
左側は底がさらっとしていますが、右側はレンチンすることによってバターの成分が溶け出し、べたっとしてしまっているのです。

半分にしてみると一目瞭然!

左側のほうがサクッとしているのが、写真でも伝わってくるかと思います。

このようにサクッとさせる方法は、
「オーブントースターで温めてから、扉を開けたまま2分放置!」
です。

900Wで2分前後温め、クロワッサンが熱くなったら扉を開けてそのまま放置、たったそれだけ!
温める際には、オーブントースター内のネットの上にアルミホイルなどを敷かず、直接のせてくださいね。

サクッと温めたクロワッサンは、バターの香りをより一層感じられてとても美味しいです♪
朝食やランチにピッタリですよ。

  

サイズ感も女性にはちょうど良いと思いますし、安くてそして美味しい、大満足な「カークランドシグネチャー」コストコオリジナル商品です。

間違いなく絶品!有名すぎる「1.5kgティラミス」

「ティラミス・ドルチェ」
1500g 1,380円

有名すぎるコストコの大容量ティラミス!
ファンも多いですよね♪

量が多いのでシェアや、冷凍する方も多いと思います。

半冷凍した状態にすると、分けやすくなります。
キッチンばさみで容器を切って……。

一度切るごとに、キッチンペーパーで包丁を拭き取ると、きれいに切れ目が入ります。

あとはラップに包み、ジップロックに入れて冷凍するだけ!
冷凍したままでも美味しいですし、半解凍にしても美味しいです。

  

お好みで抹茶を振りかけて、生クリームやイチゴを添えたら、超簡単パフェ風に♪

間違いない、美味しさです!

「クロワッサン+ティラミス」組み合わせたら神でした!

そして、ぜひおすすめしたいいただき方がこちら。

前出のクロワッサンに挟んでいただく方法です!

実はこの組み合わせ、ずいぶん前にコストコの試食で出されていたものです!
美味しくて感激!
手に取っていた周りの方も皆さん口々に「美味しい!」と大絶賛でした。

写真のように、きれいな状態で挟むには、冷凍されたままのティラミスを使うのがおすすめですよ。

このクロワッサンには、何を挟んでも美味しいですよね!

週末の朝食やランチにいかがですか?
コストコのティラミス&クロワッサン、おすすめです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事