2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア定番グッズに待望のモノトーンカラーが新登場!マニアが選んだ最新ランチグッズ3選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけた、お弁当やピクニックに役立つ最新ランチグッズをご紹介します。

このカラーを待ってた!シンプルなモノトーンのプラ製フォーク

  • ステージフォーク/ステージスプーン 各10本入

最初にご紹介するのは、モノトーン好きの方は要チェック!のブラック・ホワイト・グレーのシンプルおしゃれなプラ製フォークです。

今までの100均で取扱いがあったプラ製フォークはカラフルなものがメインだったので、モノトーンのタイプが出るのを何年も待っていました……!

プラ製ですがしっかりと硬めの素材で、とても高見えします。
ピクニックでもおしゃれに役立ってくれること間違いなし♪

ちなみに、こちらの商品はフォーク・スプーンのみの販売でケースは入っていませんが、同じくセリアで以前から販売されている「ピクニカ」シリーズのケースにシンデレラフィットするんです……!

お弁当やピクニックにケース付きで持ち運びする場合は、「ピクニカ」とセット購入もおすすめです♪

あの伝説の「ボヌール」シリーズが、ニューデザインで新登場!

  • ボヌールNEWランチポットL

続いてご紹介するのは、去年SNSで大きな話題となった「ボヌールランチポット」シリーズのニューフェイス「ボヌールNEWランチポットL」です。

本体の形は変わらず、蓋のデザインのみがロゴを強調した新しい形に変更となっています。

ぴったりと密閉できる形状など、使いやすさはそのままに、ニューデザインに変更になっています。

お弁当箱やデザート入れにもぴったり♪
余ったお菓子を入れたり、食品タッパーのようにも使えるので、1つと言わず複数持っておくととても便利ですよ。

人気のモノトーンから北欧テイストまで……好みがきっと見つかる♪

  • コンビセット 4種

最後にご紹介するのは、お弁当や給食に役立つお箸とスプーンが入った「コンビセット」です。

写真上から、モノトーンボーダーがおしゃれな「モノクロ」。
北欧テイストがかわいい「ノルディックカラー」。
オトナ女子にもぴったりな「フルーツフラワー」。
カラフルで元気になれそうな「ベリーフルーツ」となります。

セリアには他にもたくさんの種類のケースが並んでいるので、きっと好みのデザインが見つかるはず!
学校や職場で他の人とも被りにくいですよね♪(同じ物を持っている人を見つけたら同じ趣味の人発見かも……!)

お弁当やピクニックに役立つ、セリア新商品のランチグッズはいかがでしたか?

どれも108円で手に入るプチプラ商品でありながらも、しっかりトレンドを押さえたカラーやデザインばかりですよね。気になる商品は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ