2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディ「グルメのたれ」が万能レベル!いつもの料理がワンランクUPの味に

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

おうち焼肉やサラダの時に必要なたれやドレッシング。
頻繁に使う商品もあれば、出番がなく冷蔵庫ずっと待機の商品も。

なので、高価な調味料よりは、コスパよく買い足すくらいの商品をついつい買っちゃいますよね。

ここでは、1本700円超えの高級に値しそうな”「グルメのたれ」をご紹介します。勿体ないから使わない……ではなく、ついつい使いたくなる価格相応の美味しさです。

ヨムーノで今人気のカルディ記事はこちら

カルディで絶対買ってしまう!おすすめのお菓子やおつまみ

ヨシダ「グルメのたれ645g」718円(税込)

ヨシダ「グルメのたれ」は3種類のラインナップ。
カルディ公式オンラインショップでは「グルメのたれ」「グルメのたれ(スパイシー)609g」の取り扱いがあります。

あと「ヨシダソース BBQ」もあります。

「グルメのたれ」は、しょう油ベースの甘辛い味付けで、クセがないため色々な料理に使うことができます。

名称は”たれ”ですが、原材料は醤油がメインで、原産国は米国です。

”あっ”と言う間に無くなるかもしれない!おすすめの使い方3選

▲鳥の照焼き

鶏モモ肉を使いました。
<下味>
グルメのたれ……大さじ1
酒……大さじ1

下味を肉に揉み込みます。
肉の臭みが気になる方は、おろしショウガを少しここで一緒に入れるといいです。

お肉が焼けたら、再びグルメのたれを少しだけ煮詰めると、照りが良くなってさらに美味しくなりますよ。

鶏肉以外でも、豚肉にショウガとたれを絡めれば、ショウガ焼きにもなります。 ケチャップとソースを1:1で混ぜて焼いた豚肉に絡めると、甘さが際立ってポークチャップ風にもできます。

もちろん、魚にも使えるので、魚の照焼きも味が決まって簡単です。 ※焦げやすいので、クッキングシートを使うと便利です。

▲大根ステーキ

下茹でした大根(レンジで加熱でもOK)を、両面こんがりと焼き、最後の味付けにグルメのたれを絡ませます。
お好みで熱々のうちに、とろけるチーズを乗せてもとっても合います。

下茹で大根だけ作れば、あっという間にできる一品です。

サラダチキンのサラダ
サラダチキンを割いて、グルメのたれとマヨネーズを2:1で和えるだけ。
お好みの野菜にのせれば野菜もしっかり摂れるサラダの完成。 夏場はそうめんにも合いますよ。

焼く・漬けるだけでなく、そのままドレッシング扱いもOK!
マヨネーズや酢、ゴマを混ぜて野菜にかけるだけでもOK!!
さらにはカレーやビーフシチューの隠し味に入れるとコクが出てOK!!!

醤油ベースの味付けなら大活躍ですよ。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ