業務スーパーの「ドボドボ使える!」コスパ最強オイル

  • 2019年04月26日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!家族5人で食費2万円!
節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今週は、大容量と低価格が魅力の業スー「オリーブオイル」をご紹介します。

これならケチらず使える…!?お得な大容量ボトル

▲オリーブポマスオイル 1L/548円(税抜)

1リットル198円などで販売されているサラダ油と比べ、500mlサイズでも500円以上で販売されていることの多い「オリーブオイル」。

おいしく、身体にも良いオリーブオイルですが、高級なオイルは惜しみなく使うのにちょっと勇気が必要でした。

オリーブオイルをたくさん使うメニューの中でも特に「アヒージョ」が大好物な私……。
作ると一気にボトルの大半のオイルを消費してしまうので、毎回食べたい気持ちと節約したい気持ちが自分の中でせめぎ合っていました(汗)。

そんな時、お得な商品が多く調味料も豊富な業務スーパーならオリーブオイルもお得なのではないか?と思い、探して見つけたのが、この「オリーブポマスオイル」!

1Lで548円と、いつもスーパーで買っていたオイルと同じくらいの価格で、倍の量をゲットすることができました。

オリーブオイルは、澄んだきれいな色をしています。
このままパンにつけて食べてもいいですね♪

ボトル口部分の使い勝手も◎!

ボトルの口部分は、少しずつオイルが垂らせる形状になっています。
お得なだけでなく、使い勝手が良いのも、ポイントが高いです!

一気に大量に出てしまうことがなく、パスタやサラダの仕上げに回しかけたりなどの微調整も、とてもしやすい形をしています。

具材が浸るほどオリーブオイルが大量に必要な「アヒージョ」も、業スーのオリーブオイルがあれば惜しみなく使えます♪

いつもの食品もオリーブオイルにするだけで、より健康的になれる気がしたり……。
ボトルは海外テイストなので、キッチンに出しっぱなしでもおしゃれ♪

オイル系メニューをよく作る方やオリーブオイル好きの方には絶対おすすめ!
ぜひチェックしてみてくださいね。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事