セリア激売れ「#スコップ型珪藻土」最高っ!100均"敬遠"派がウッカリ即買いした意外な理由

  • 2019/03/22

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

かなり前から話題になっている「珪藻土」。
今ではニトリの他に100円ショップでも気軽に買うことができます。

気軽に「珪藻土」が買える時代になってしまったからこそ、まだ買ったことない…… 。
調味料と一緒に保存容器に入れているけど、それ以外は持っていない……。
という方も、意外と多いのではないでしょうか。

今回は、100円ショップ・セリアで見つけた、ちょっと使い勝手が良くなる「珪藻土」商品をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

スコップ型「珪藻土」

以前まで、4本1000円くらいの珪藻土スティックを使用していた私は、100円ショップの珪藻土は買わない!っと頑なに避けてきました。

が……。
100円ショップ・セリアで珪藻土のスコップタイプを発見してしまった私。
「なんて可愛いの!」コレクション感覚で、すぐに購入決定です。

スプーン、スコップ、スティックタイプの3種類

サイズがわかりやすいように爪楊枝と並べてみました。
このサイズだからこそスティックタイプ同様、色々な容器に対応できるのだと思います。

早速、我が家のメイソンジャーワイドタイプの瓶の中に入れてみます。

よく見るスティックタイプは使用してる方も多いと思います。

持っている珪藻土と比べてみて思った事は、100円ショップの「珪藻土」でも十分に仕事をしてくれるという事です。 しかも、中身を取り出せる機能がプラスされるとは!

ちょっとしたアイデアなのですが、私には衝撃的でした。

スコップは受け口が大きいので大目に取り出せます。

何よりこの瓶の中に入っている時の、見た目が可愛いというのが一番大きな購入ポイントです。

珪藻土の効き目が悪くなった場合は、陰干しするとまた元通り湿気を取ってくれるそうです。

お近くのお店で見つかる事を願ってます!
またお気に入りの商品を発見致しましたらご紹介します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

lovekuma_emily

賃貸の一軒家に家族と住んでいます。 賃貸でも楽しくDIYを出来るよう原状回復を基本に頑張ってます。 皆さんのDIYのヒントになれれば嬉しいです!

lovekuma_emily の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事