2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

とうとう出た!成城石井でしか買えない本格中華料理5選【冷凍食品編】

  • 2023年06月11日更新

こんにちは、職場近くに成城石井があるので、ここオシャレタウンかも~と思っちゃうヨムーノ編集部です。

そんなオシャレタウンと思わせるような魅力を持っている成城石井から、成城石井オリジナル商品シリーズ「desica」で初となる冷凍食品が3月26日(火)から発売されます。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

「desica」とは

数々の自家製惣菜を生み出してきた成城石井セントラルキッチンの「職人」がレシピを作成した、成城石井“でしか”生み出すことのできない究極の味をお楽しみいただけるシリーズです。

「desica」初となる冷凍食品

炒飯や小籠包など、本格的な中華料理5品のラインナップ。
関東を中心とした成城石井65店舗にて販売いたします。

成城石井セントラルキッチンならではのおいしさをご家庭でストックできます。

(1)成城石井desica 海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯(250g329円)

中華料理店での炒め方を再現した、あおり炒め製法で製造しています。
パラパラとしたお米が、吊るし直火焼で仕上げた香ばしいチャーシュー、そしてプリッとした海老とベストマッチ。

満足感を感じていただけるように、大きめの具材を使用しています。化学調味料不使用。

(2)成城石井desica 山形県産三元豚の小籠包(4個入り329円)

きめの細かい肉質と旨味が特長の山形県産三元豚を使用。
オイスターソースで仕上げた具材感たっぷりな餡を、もちもちの食感の生地で包んで蒸し上げました。

ジューシーな肉汁が口の中に広がり、至福のひとときをお楽しみいただけます。化学調味料不使用。

(3)成城石井desica ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき(2個入り459円)

ごろっとした煮豚が入った中華ちまきです。
干し海老や干し椎茸、干し貝柱などの旨味が詰まった特製の出汁を国産のもち米、有機栽培の筍にたっぷりと吸わせています。

噛むたびにそれぞれの具材の旨味が口の中に広がります。一つひとつ手で竹皮に包み、蒸し上げています。温める際に竹皮の心地よい香りに包まれる逸品です。化学調味料不使用。

(4)成城石井desica XO醤の旨味 担々麺(1人前290g359円)

もちもちとした中細麺に、干しエビ、XO醤、そして香ばしい胡麻の風味が広がるスープを合わせました。
スープには練り胡麻を21%使用することで、胡麻のコクや風味を感じられる、奥深く濃厚な味わいに仕上げています。

麺の食感と旨辛のスープが絶妙に絡み合う逸品です。化学調味料不使用。

(5)成城石井desica 北海道産豚肉の肉まん(2個入り480円)

北海道産の豚肉と国産の玉ねぎを加えた、ジューシーで旨味たっぷりの餡を、北海道産の小麦粉を使用した生地で包みました。

生地には隠し味としてフランス産の発酵バターを使用し、ふっくらと口どけのよい食感に仕上げています。

餡に混ぜ込んだ筍の食感もアクセントとしてお楽しみいただけます。化学調味料不使用。

※画像は全てイメージです。
※価格は全て税抜きです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ