「ポイ活」革命!レシート撮影するだけでプチ稼ぎ「新・得する節約術」

  • 2019年11月11日更新
  • PR

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

忙しくても、手軽に、お得に、効率よくできる新しい節約方法、それがアプリでポイントをためる「ポイ活」。

「ポイ活」は、最近の節約トレンドの1つとなっており、成果をコツコツ記録して公開するインスタグラマーも増えています。

そんなポイ活におすすめの、新しいアプリが登場!その名も「レシーカ」。

「レシーカ」は、何が新しいのでしょうか?今回はその魅力に迫ります。

節約やポイントをためるのは好き!でも続かない……

毎月、自分がどれくらい節約できているか、把握していますか?忙しい毎日で、ノートやエクセルなどの手書きの家計簿はおろか、スマホにメモしておくのも面倒に感じることもあるかもしれませんね。

実際に、節約アプリやポイントカードなどでポイントをため、“お得”に暮らしている人も多いでしょう。でも「レシーカ」を使えば、もっとお得で、楽しい節約が実現できます!

  • 節約はしたいけど、家計簿アプリはなにかと登録が複雑で、結局続かない......。もっと簡単で無理なく楽しく続けられるアプリがあったら使いたい!
  • スキマ時間を使って、お小遣い稼ぎをしたい!
  • 日頃から、全国いろいろな店舗で使える「Tポイントカード」でポイントをためている。

こんな人は、「レシーカ」がぴったりです!

「レシーカ」ってどんなサービス?

「レシーカ」は他のアプリとどこが違うの?

「レシーカ」の特徴は、既存の節約アプリとはちょっと違います。

①レシートがあれば、Tポイントもたまる

レシートの写真をアプリに登録すると家計簿になるアプリはすでに他に存在しています。でも「レシーカ」は、家計簿になるだけでなく、Tポイントまでたまる、お得でしかない、一石二鳥のアプリなんです。

②どんなレシートでも登録できる

「レシーカ」は、お店で発行されたレシートであればすべてアプリに登録ができ、さらに登録したレシート数や登録日数に応じて、Tポイントがもらえるお得なサービスです。

③楽しく続く機能が充実

また、楽しく続く機能も充実しています。たとえば、その時の気分や自分のお好みでTOP画面の背景画像を変えられて、自分だけの家計簿が作れます。

操作性もよく、毎日つい開きたくなる優しいデザインは、女性に人気。まるでSNSのように、自分のオリジナルページをカスタムする感覚で、楽しく続けられそうです。

登録したお買い物情報も、グラフやサマリで分かりやすく振り返ることができます。これなら、家計簿アプリが続かなかったという人も、毎日起動したくなりますね。

④たまったTポイントがすぐに使える

さらに、換金などの余計な手続きなく、Tポイントをためることができます。レシートを登録すると、翌日以降にはTポイントがたまるので、必要なときにすぐにポイントが使える点も嬉しいですね。

それでは使い方と、「レシーカ」ならではの嬉しい機能についてご紹介します。

たった3STEPでポイントがたまる!「レシーカ」の使い方

【STEP1】「レシート撮影」をタップする!

レシートを撮影したいときに、アプリのTOP画面より「レシート撮影」をタップしてカメラを起動します。

【STEP2】 レシートの写真を撮影する!

スマホのカメラで撮影するのと同様に、アプリでレシートを撮影。

【STEP3】 詳細(支出入力)を記入する!

撮影したレシート情報を確認。手入力での登録も可能です。毎月の登録日数に応じて、ボーナスポイントもたまります。

使っていて楽しい!嬉しい機能♪

予算を設定して、お金の管理上手に!

自分に合った、毎月の予算を設定する機能です。
それに応じて、TOPページに収入額、支出額、残高が表示されます。毎月の予算が立てられれば、使いすぎ防止にもなり、節約効果が高まります。

シンプルな開始日設定

さらに、家計簿の開始日を、自分のサイクルで設定できます。 例えば、お給料日が25日の場合、25日〜翌月24日までを一ヶ月として設定し、支出・収入・予算を計算。いつもの自分のサイクルで、毎月の金額の振り返りも簡単!

たまったポイントをすぐに確認可能!

毎月のたまったポイント状況が、一覧で見られるのは便利です。現時点でどれくらいたまっているかも、すぐにわかります。

さらに、他のアプリは、ポイントが使用できる対象店舗や商品が決まっている事も多く、うまく使いこなせていないという人もいるかもしれません。

一方で、Tポイントカードは、日用品から食べ物まで、使える店舗も幅広く、暮らしに便利なポイントカードです。上手にためて使いこなしたいですね。

まとめ

いつも捨てていたレシートを、スキマ時間に「レシーカ」に登録するだけで、どんどんTポイントがたまっていくのは嬉しいですね!

家計簿をつけながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるお得なアプリ、みなさんの暮らしに今すぐ取り入れて、楽しく賢く「ポイ活」してみませんか?

「レシーカ」詳細を見る

アプリを無料でダウンロード

▶︎iOSはこちら

▶︎androidはこちら

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

特集記事

連載記事

新着記事