2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今すぐ使える【ニトリ】グッズとアイデア6選!各部屋の収納から家事まで

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。 シンプルナチュラルな家を目指す、ヨムーノライターのJUUです。

様々なテイストのインテリアやグッズがプチプラで揃う「ニトリ」。
シンプル好きな私にも、欠かせないショップのひとつです。

今回は、我が家で大活躍中のニトリグッズを紹介します。

ニトリの収納グッズで家中いつもスッキリ

ズボラでもポイポイ簡単!カゴ収納4選

ニトリの収納グッズは種類もサイズも豊富だから、使いたい場所にピッタリのカゴがきっと見つかります。

まずは子ども部屋。
DIYした棚にぴったりのサイズのかごを使って、おもちゃ収納しています。

おもちゃ収納は1ボックスに1アイテムを収納。
プチプラなニトリだから、複数個も揃えやすい!

洗面室では、毎日使うバスタオルやパジャマもニトリのかごにポイポイ収納! かごに入れるだけで少しリッチな雰囲気に!!

ティッシュやリモコンなど、リビングの小物もかご収納すれば、生活感を隠すことができます。

木箱に車輪を取り付けてベランダでもポイポイ収納!

「A4ファイルケース」は美収納の味方

白くて中が目隠しされているから、来客から見えてしまう場所などでも使いやすい、ファイルボックス。 面がそろっていると、スッキリ度がグッと上がりますよ。

「インボックス」はカラボ以外でも使える!白でシンプル収納

白いインボックスにキャスターをつけて、新聞入れにしています。
中が見えないようフタもつけられるので、カラーボックスや戸棚のインボックスとしてだけでなく、外に出したまま収納ボックスとしての使い方もおすすめです。

我が家では他にも、かき氷器の収納に使っています。

ある程度大きさが必要な場合も、サイズが豊富なインボックスで見つけることができるかも!

「トイレのゴミ箱」がキッチンで大活躍!?

トイレのダストボックスとして販売されている、「ダストボックス プリート」。
とてもシンプルで使いやすいんです。

だから、”トイレのごみ箱”としての使用だけなんて、もったいない!
我が家では、キッチンシンク下の収納に使っています。

スポンジやメラニンスポンジなどのストックボックスに。
ダストボックスとして以外にも、色んな場面で活躍する代物です。

ニトリのソープディスペンサーは、フタが外せて詰め替え簡単!

ニトリのソープディスペンサーは、フタが外せて間口が広いので、詰め替え作業が簡単です。
中もキレイに洗えるので衛星面も安心!

洗濯から収納まで大活躍の、ニトリハンガー

ハンガーを統一することでクローゼット内の圧迫感がなくなりスッキリします。
また、スペースも有効に使えるので、クローゼット内のハンガーは揃えたいところ。

ニトリなら買い揃えやすい値段設定なので、気付けばわが家はニトリのハンガーで揃っていました。

大人のクローゼット内は、すべて「すべりにくい省スペースハンガー」に! つっぱり棒もニトリ製品です。

子ども服はサイズアウトした服も含め、白いハンガーで収納しています。

ベランダで使うキャッチ式ハンガーや子ども用ハンガー、洗濯ばさみもニトリのものを使用中。

同じ白色で揃えれば、少し億劫な洗濯もスッキリした気持ちで挑めます!

今回は、シンプルな家を目指す我が家のニトリグッズを紹介しました。

ふらっと立ち寄るだけでも楽しいニトリ。 ぜひ部屋のテイストにあったものを探してみてくださいね!

この記事を書いた人
JUU

夫・長女(10歳)・次女(7歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!100均やニトリ・IKEAなどのグッズを使った収納アイデアを中心にご紹介しています。
Blog:https://juu-omoiyarishuunou.com

収納 100均 ニトリ イケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ