2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1度塗りで超高発色!「UZU」カラフルすぎる新・極細アイライナーから大人気4色を早速レビュー

  • 2023年06月27日更新

『フローフシ(FLOWFUSHI)』の新ブランド『ウズ(UZU)』が2019年3月14日(木)登場。
新作アイライナー「ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER)」が発売されます。

カラフルな全14色の中から、おすすめ色のホワイト・ピンク・ブラック・カーキを、早速レビューしました!

フローフシの新ブランド『UZU(ウズ)』がついに登場

フローフシから、新ブランド『UZU(ウズ)』がついに2019年3月14日(木)新登場!
SNSでも大きな話題になっており、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

『UNFRAME THE BEAUTY.』をテーマに、「はじめて化粧品を作るときのように。」「はじめて化粧品を使うときのように。」あらゆる思い込みをやめて、まっさらな視点で自由に楽しめるようにという発想で開発されています。

フローフシで大人気だったリキッドアイライナーが、さらに自由度を高め、かつてない性能を追求して再発明されているんです。

「ウズ アイオープニングライナー」

新ブランド『UZU(ウズ)』のデビューとともに新発売されるのが、「ウズ アイオープニングライナー」。

フローフシでもこだわって作られていたリキッドアイライナーの使い心地をさらに高め、14色もの多彩なカラーバリエーションで新登場します。

14色目はユーザーと開発中なのだとか!

パッケージもメインカラーにそれぞれ別のカラーを加えた、オシャレな配色のデザイン。
8角形フォルムはオシャレなだけでなく、人間工学に基づいて持ちやすさも追求されています。

今回はベーシックカラーに加えて、先行発売でも人気のおすすめカラー4色を詳しくご紹介します!

おすすめカラー4色

画像左から

  • WHITE(ホワイト)

瞳も肌もクリアに見せてくれるピュアホワイト。
ひと塗りで瞳や肌のくすみを一掃してくれます。

  • PINK(ピンク)

ポップをクールに。
大人なムードをスパイスにしたクリーミィなピンクです。

  • BLACK(ブラック)

黒を超える、黒。
瞳を深く見せ、二度書きしたようにグロッシィでくっきりとしたブラックです。

  • KHAKI(カーキ)

知的なモードを漂わせるカーキ。
ミリタリールックに溶け込むようなスモーキィなカラーです。

スウォッチ

画像左から、ホワイト、ピンク、ブラック、カーキ。
黒はくっきり色濃く、白やピンク、カーキも肌の上でもしっかり発色します!

超極細(0.7デニール)でシルクのようななめらかな描き心地も特徴。
筆は、筆づくりの産地熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる「大和匠筆™」。

材料を一から開発してつくられた筆先は、4種の毛をブレンドし、毛量を28%も増やすことでコシをアップさせているのだとか!
細いラインも太いラインも緩急をつけてさらに簡単に描けるようになっています。

染料フリーで色素沈着しないのもポイント。

「WP Film™」で水や湿気、皮脂に強く、綺麗な発色が長時間続くのに、ぬるま湯で簡単にオフできます!

メイク方法&使用感は?

WHITE(ホワイト)

ホワイトはハイライトやポイント使いにおすすめのカラー。
まぶたの上でも驚くほどくっきり発色します!

アイラインをまつ毛の内側に引く『インライン』はなかなか技術が必要だったり、うまく塗るのが難しいですが、「ウズ アイオープニングライナー」は極細ラインですーっと引くように簡単に塗れます。

下まぶたのインラインが特におすすめ。
目尻側にポイントとしてつけても、目頭などにつけても楽しめます。

PINK(ピンク)

ピンクもくっきり発色のポップなカラー!
濃いめピンクがしっかり目元を縁取ってくれます。

上まぶたの目のキワ全体と、下まぶたの目尻側3分の2ほど、まつ毛になじませるようにラインを引いています。

少しクールな印象のピンクなので、大人のカラーメイクにもおすすめです。

BLACK(ブラック)

王道のベーシックカラー、ブラックは「黒を超える、黒。」というテーマの通り、色濃いブラック。
一度書きでも、二度書きしたみたいに発色します。

上まぶたの目のキワにすーっと引くだけで、目元を強く印象づけてくれます。

KHAKI(カーキ)

カーキは黒よりも少しやわらかい印象に。
スモーキィな発色で、自然に目元を強調してくれます。

下まぶたの目尻側3分の2ほどにもオン。
点を置くように繋げて、まつ毛の隙間を埋めるとナチュラルな仕上がりになるのでおすすめです。

UZUのアイライナーでメイクをもっと自由に

アイライナーの最終形として人気の高かったフローフシのアイライナーを超えて、さらに描きやすく、心地よく、自由度を増したUZUの「ウズ アイオープニングライナー」。

カラフルな色展開を楽しめて、誰でも簡単に描きやすい極細リキッドアイライナーです。

これまでフローフシのアイライナーを使っていた方はもちろん、新しいアイライナーを探している方も、再開発された「ウズ アイオープニングライナー」を試してみてくださいね!

商品情報

UZU(ウズ)
「ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER) 」 全14色
価格:各1,500円(税抜)
発売日:2019年3月14日(木)取り扱い店舗:全国店頭・WEB

この記事を書いた人
FORTUNE編集部
FORTUNE

コスメやメイクなど女子力アップのトレンド情報を365日毎日お届け

Q:FORTUNE(ふぉーちゅん)とは?! A:メイク・コスメ・スキンケア・ヘアケア・ネイル・ボディケアなど『美容』特化した”最新美容トレンド” を配信する専門サイトです。大人気コスメが当たるキャンペーンも実施しています。

雑誌感覚でまとめて読めて、見るだけで女子力が上がる♡ 空いてるスキマ時間でトレンド情報を収集ができちゃうからミーハー女子にオススメです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ