【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

あえて見せたい!セリア・ダイソーの技あり収納グッズ6選

  • 2019年03月27日公開

安くて便利なだけでなく、見た目もおしゃれなアイテムが多数展開している100円ショップ。

今回は100均マニアなつくもはる(@haru2422)が、「セリア」と「ダイソー」から、浴室や洗面所、キッチンなどの収納に役立つグッズをご紹介します!

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

浴室・洗面室は、セリアの吊り下げ収納グッズでスッキリ!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ1

まずは、ステンレスがスタイリッシュなうえ、サビにくくて使いやすい、セリアの「ステンレスボトルハンギングフック」「ステンレスドライヤーホルダー」です。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ2

浴室でボディソープやシャンプーのボトルの底を濡れたまま放置しておくと、ヌメリや黒ずみの原因になってしまいます。

でも、入浴後にこのように吊り下げておけば、ボトルの底まで乾きます。

吊り下げ収納で見た目もスッキリ!お風呂掃除もラクラクです。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ3

洗面所はスペースが少ない割に、家族それぞれが使うものや洗剤のストックなど、さまざまな物であふれ、雑然としがちです。

ドライヤーホルダーは、洗面所のスペースを有効活用できるスグレモノ!

大きくて収納場所を取るドライヤーも、フックで洗面台の扉に引っ掛けることができ、コードをきれいにまとめるフックも付いていてスッキリ!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ4

また、同じシリーズで「ハンギングステンレスピンチ(4個入り)」もおすすめです!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ5

お風呂場や洗面所で、洗顔料や歯磨き粉のチューブを吊り下げ収納する、バススポンジを吊り下げて乾かしておくのにも便利。

バスルームだけでなく、キッチンでレシピを吊り下げたり、リビングでお気に入りの写真を飾ったりと、家のいろんな場所で使えること間違いなしのアイテムです!

ダイソーとセリア、最新の100均収納ボックスが気になる!!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ6

続いては、ダイソー最新の木目柄がスタイリッシュな「収納ボックス」

こちらは200円(税別)商品ですが、布製ながらしっかりとした作りが安心です。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ7

このシリーズはスリムタイプなどサイズ展開もしていて、お部屋の収納スペースに併せて組み合わせ、統一感を出すことができます。

250円(税別)商品の蓋付きタイプもごちゃごちゃした中身を目隠し収納してくれ、ホコリ汚れからも守ってくれるのでオススメです!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ8

筆者は洗面所の収納に使用中!
黒い持ち手の部分を奥側にすると、布製なのに木箱のようなリアルさがあり、とても気に入っています。

落ち着いたグレーの木目柄はスッキリとした印象で、パントリーや子ども部屋の収納など、さまざまな場所で役立ちそうですね。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ9

セリアの最新アイテム、「開け閉めいらずの整理BOX『プルアウトボックス』」が話題です!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ10

サイズは正方形の「トール」、長方形の「ロング」、2個セットの「ミニサイズ」があり、食品保存袋や水切りネット、ポリ袋やビニール手袋、ミニサイズには輪ゴムやお弁当ピックなど、キッチンの消耗品がたっぷりと収納できます。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ11

ポリ袋をたくさん詰め込んでも、フタの十字穴からティッシュを引き出すような軽い力で、きれいに1枚だけ引き出すことができました!

重なって2枚以上出てきたりもせず、ストレスフリーで気持ちいい!

スーパーでもらったビニール袋も、フタを開けずに十字穴から入れられます。便利!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ12

清潔感のあるホワイトのボックスは、水回りにピッタリ!

そのまま使うのはもちろん、テプラで中身の詳細を書いたシールを貼ったり、転写シールでデコって自分好みにアレンジしたりできるのもうれしいですね。

食器シートで中までかわいく!

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ13

ラストは、シンプルなモノトーンデザインがおしゃれな、セリアの「食器棚シート フリーワード」です。

セリア・ダイソーの技あり収納グッズ14

白地に黒の手書き風の文字がとてもシンプルかつおしゃれで、いろいろな色や形、素材の食器が置かれる棚の中も、スッキリとした印象にしてくれます。

今回は、見せたくなるほどおしゃれな、家のさまざまな場所で役立つ、セリアとダイソーの収納グッズをご紹介しました。

同じ種類で統一したくさんそろえたいけれど、その分高くつくイメージもある収納グッズですが、100均ならプチプラでおしゃれなものがそろいます。

模様替えも簡単になるし、片付けも楽しくなりそう!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事