2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コレ新手の栓抜きじゃないよ!アレにグサッと刺して”吊るす収納”が出来る便利グッズなのだ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターちびかおです。

我が家では今まで体を洗うときはボディソープを使用していました。
ですが肌が弱いこともあり石けん生活にシフトチェンジ☆

ですが、石けんって置くとヌメヌメするし、衛生面も気になりますよね。
そんな時に見付けた神アイテムをご紹介します。

【ダルトン】マグネティック ソープホルダー

ソープホルダーというと、一般的に売られているモノは置き型が多いですよね。
ですが、置き型だとホルダーも石けんもヌメヌメしてしまいます。

そのヌメヌメ。
放置すると掃除が大変!

石けんを取ろうとする際も「ヌルッ」と滑って落としたりと、何かとストレスがたまります。

そこでオススメなのがマグネティック ソープホルダーです。

石けんを”吊す収納”!?

ダルトンのソープホルダーは浮かせて保管できちゃうんです◎。
蛇口のようなシルエットで、水回りのインテリアもグッと格上げ?

浮かせておくことで、ソープホルダーのヌメリストレスからも解放されますね。

我が家はバスルームで使用していますが、直置きしていないので掃除の手間も省けます。

置き型だといちいち持ち上げて掃除しないといけないのですが、浮いているので手を止めずにスルーッと掃除ができちゃいますよ。

取り付け方

どうやって浮かせるのか詳しく解説。

ギザギザが付いている丸い金具を、固形石けんにグサッと奥まで差し込みます。
この時、できるだけ真ん中に付けた方が重さが安定するので、落下の心配が少なくなります。

ギザギザの部分で怪我をしないように注意してくださいね。

金具の丸い部分とホルダーの先端がマグネットになっているので、マグネット同士をピタッとくっつけます。

石けんが大きくて重い場合などは、下向きではなく上向きに取り付けると落ちにくくなります。

ホルダーは吸盤なのでつるつるした場所に取り付ければ完成。
我が家では鏡に取り付けています。

石けんが小さくなってきたら

小さくなった石けんは、新品の石けんとドッキングさせています。
その方法は……・輪ゴムで留めるだけ。

この時上向きにしておくと落ちる心配も減って安心です。

もう、置かない

固形石けんユーザーにとって、ダルトンのマグネティックソープホルダーはまさに革命児。

省スペースに保管できて掃除のストレスも解消してくれる便利アイテムで、あなたも置かない暮らし始めてみませんか?

紹介した商品はこちら

【ダルトン】マグネティック ソープホルダー 926円(税込)

ライター ちびかお

ズボラで掃除が苦手なので、色々と浮かせて掃除が楽になる家づくりをしています。
幼少期から含めて11回の引越しを繰り返したおかげで、自分の持ち物の多さを実感。
ライフスタイルの変化に合わせて家を整えていくうちに、シンプリストに辿り着きました。 整理収納教育士の資格を取得し、今後〈片付け遊び指導士〉〈ノーマライゼーション・ファシリテーター〉〈自考力マイスター〉も取得予定です!!

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ