【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

成城石井「選べる美味しさ スープ&フォー 12食」でエスニック料理を手軽に食べ比べしてみた

  • 2019年04月03日更新

こんにちは!ヨムーノライターのメイです。
わんぱく男児二人の子育て真っ最中ですが、「育児はクリエイティブ」をモットーに日々何とか乗り切っています。

ちょっと小腹が空いた時や、食事と一緒に温かい飲み物が欲しい時などに便利な即席スープ。お湯を注ぐだけで簡単に作ることができるので、自宅や職場に常備している方も多いのではないでしょうか。

色々なバリエーションを揃えておけば、その日の食事や気分に合わせて選ぶ事ができて楽しいですよね。

味噌汁やクリーム系スープ、春雨スープなど様々なタイプの即席スープが販売されていますが、アジア系のスープはなかなか見つけることが出来ません。

人生にも料理にもスパイスを求めている私としては、優しい味のするスープだけではちょっと物足りなく感じていました。

そんな時、成城石井で見つけたのが「スープ&フォー」。
アジア風味の様々なスープをライスヌードルと一緒に食べることができる即席スープです。チゲや担担風、サンラータンなどのスープはどれも魅力で悩んでいたところ、全部の味を楽しむことができるお得な12食入りを発見。

今回はこの全種類の味比べをしてみたいと思います。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井 選べる美味しさ スープ&フォー 12食

・具入り粉末スープ担担風×2袋
・チゲ×2袋
・サンラータン×2袋
・香草チキン×2袋
・ベトナム風×2袋
・トムヤムクン×2袋

チゲ

韓国料理のチゲ鍋風のスープ&フォー。

キムチやトウガラシの辛さがまさに韓国風。 今日は辛いものが食べたいという時にぴったりです。 味噌が入っているので辛さの中にもほんのり甘みを感じました。

サンラータン

中華料理のサンラータン風のスープ&フォー。

黒酢の酸味が全面に出ていて、とても酸っぱいですが美味しいです。 胡椒がきいていますが、思っていた程辛くなくピリ辛程度です。 とろみがあるので食べ応えもあります。

ベトナム風

魚醤やビーフの旨味が効いていて、深みのあるベトナム風。

ハーブの甘い香りが特徴です。 このスープ&フォーは辛くないので、辛いのが苦手な方におすすめです。

担々風

中国四川料理の一つ、担々麺風のスープ&フォー。

四川料理だから辛いのかと思いきや、ものすごく辛いという程ではありませんでした。 唐辛子の辛さにゴマのまろやかさが加わり、食べやすい辛さです。 ライスヌードルなので、担々麺よりもあっさりとしています。

トムヤムクン

トムヤムクンと言えばタイの代表的な料理。

レモングラスの香りがさわやかですが、一口飲むとかなりスパイシーです。 辛みも酸味も強く、スープ&フォー全6種類の中でも一番辛いと感じました。 ガツンとした刺激が欲しい時に飲みたいパンチの効いたスープです。

香草チキン

パクチーの香りがしっかりときいているベトナム風。

ベースはチキンと魚醤のしっかりとした旨味のスープです。 こちらも辛くないので、辛いのが苦手な方におすすめです。

毎日の食生活にピリ辛が欲しい方には成城石井のスープ&フォーがおすすめ

辛いものや香りの良いものはご飯がすすむし、身体を温めてくれます。疲れている時にも食べやすいメニューですね(胃腸が弱っている時は、刺激が強すぎて胃腸の負担になる場合もありますので、気を付けてください)。

成城石井のスープ&フォーは、化学調味料不使用というのも嬉しいポイント。
アジア風味の加工食品にはどうしても化学調味料が入っている場合が多いのですが、化学調味料は胃腸の負担になりやすいので、毎日食べるものには注意したいですよね。

毎日の食生活を健康に、そして時にはピリッと刺激を加えたいという方には、成城石井のスープ&フォーがおすすめです。

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

メイ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事