【ダイソー・セリア・ニトリ】リメイクシートで「貼るだけDIY」が大流行!インテリア実例7選

  • 2019年04月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
今、賃貸でも、工具を使わなくても、簡単にお部屋の雰囲気を変えられるリメイクシートがニトリ・セリア・ダイソーで人気です。
リメイクシートはおしゃれなデザインが豊富で、質感や肌触りもさまざまに工夫されてます。

そこで今回は、実際にニトリ・セリア・ダイソーで購入したリメイクシートを使ったインテリア実例をまとめてみました。
「シャビーウッド」「素焼きタイル柄」「レンガ柄」「板壁風シャビーシックブラウン」といった、タイルシールのバリエーションもご紹介します。

いま「100均」に関する記事で一番読まれています

100均マニアなインスタグラマーつくもはるが厳選!おすすめ便利グッズ

ニトリのリメイクシート

【インテリア実例1】玄関もキッチンもOK!ニトリ壁紙テンペーパー

  • 壁紙テンペーパー(シャビーウッド)1枚52cm×250cm

優しい色合いの木目で、木目に合わせて触るとポコポコと凸凹があり、見た目にも、手触りにも木の風合いが表現されています。

こちらは玄関です。
スキージーのおかげもあり上手く貼る事が出来ました。木の風合いなので、周りのナチュラルカントリーな雰囲気に、より馴染んだ気がします。

キッチンカウンター下はこんな感じです。
想像以上に周りの雰囲気に馴染んでいます。玄関同様、ナチュラル感がすごく増して、落ち着いたオシャレな雰囲気になりました。

ほかの場所でも、活用すると雑貨も引き立ちます。

一気にオシャレになりましたね。

セリアのリメイクシート

【インテリア実例2】洗面所にペタッと!セリアのタイル柄リメイクシート

  • セリア素焼きタイル柄リメイクシート

遠目で見ると、意外に馴染みました!
扉の角の部分などは、予め折り曲げて置いてから貼っていくときれいに仕上がりやすい…と個人的には思います。

【インテリア事例3】 10年愛用した食器棚がいい感じにイメチェン完了

  • セリアホワイトレンガ柄リメイクシート

食器棚の背面パネルの大きさは120cm×47cm。
リメイクシートは2枚でも結構余りました。事前に貼る場所のサイズを測ってから買うと、無駄がないですね!

ダイソーのリメイクシート

【インテリア事例4】ナチュラルインテリア風!ダイソーレンガ柄リメイクシート

  • ダイソーレンガ柄リメイクシート約30cm×80cm

こちらは約2枚分のシート。

真っ白の壁に腰壁風にそのまま貼っていましたが、なんだかちょっと規律すぎる感じがありました。

さらに、壁の下の部分に貼っている上1~2段目に少しカッターナイフで切り込みを入れて取りました。 キッチンは特にレンガ柄が似合うなぁと思います。

【インテリア実例5】キッチンに貼るだけ!ダイソー板壁風シャビーシックブラウン

おしゃれなイメージの「男前インテリア」「ブルックリンスタイル」です。

  • ダイソー板壁風シャビーシックブラウン45cm×90cm

ダイソーのリメイクシートははがせるので賃貸でもOK。

空気を入れない貼り方は「タオル」使用が一番。「アルバムに写真を貼るように、タオルで少しずつ空気を抜く」貼り方が筆者にはベストでした。

リーズナブルにリフォーム完了。マスキングテープも1本で足りたので、かなり費用をおさえられました。

【インテリア実例6】貼るだけで素敵なインテリアに!ダイソータイルシール

人気急上昇中のインテリアスタイル「モロッカン」。
モロッコの幾何学模様のタイルがちりばめられた柄が新たに注目されてきています。

「ぷっくりタイルステッカー」を使うこと。貼るだけであっという間にモロッカンな雰囲気になるこのステッカーをご紹介します!

マイホームライフを更に楽しくするために「こんなに手軽に、こんなに素敵に!」を実現しちゃいましょう!

ネット専門店編

【使用事例7】キッチンに貼るだけ!モザイクタイルシール

ウォールステッカー専門店「Dream Sticker」のタイルシールの使用事例です。

  • モザイクタイルシールMUS-3 キャメル 31cm×31cm1枚入

正方形の形で販売されていて、裏面が全てシールになっているので、台紙を剥いだらすぐに壁にぺたっと貼り付けられます。
カッターやハサミで簡単にカットできます!

本物のタイルより手軽に貼れるのに、タイルが持つ高級感はそのまま!!
気になられた方は、キッチンにタイルシール、ぜひ検討してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事