2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「マドラー」を使い捨てするのは勿体ない!かわいいキッチン雑貨の第二の人生

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
100円ショップやホームセンターの材料で気軽に出来るDIYを考案しています。

普段のコーヒータイムに可愛いアイテムが加わるだけでほんの少しテンションが上がります。
そんな、コーヒータイムを楽しくしてくれる肉球好きとヒゲ好きにはたまらない、セリアからデザインマドラーの登場です。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「木製コーヒーマドラーモチーフ焼印付き」

肉球好きとヒゲ好きにはたまらないデザインマドラーの登場です。

1袋に25本入っています。
サイズは肉球が13cm、ヒゲが14㎝です。

こちらのマドラーは使い捨てですのでゴミ箱へ……。

ちょっとストップ!!

こんな可愛いマドラーそのまま捨てちゃうのはもったいない! マドラーとして使用した後は、別の使い道に再利用してみませんか?

多肉植物の名札に再利用

使い終わったマドラーの先を鉢の大きさに合わせて、怪我をしないように気を付けて折り、名前を書きます。

多肉植物もお水が好きな子、日陰が好きな子がいますので寄せ植えよりも、単体で育てるのがおススメです。

そんな時に便利な名札。
沢山の肉球とヒゲを差し込んで並べて楽しみましょう。

皆さんのひと時の癒しのお手伝いになりますように。

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ