【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

そこはニトリじゃなくYAMAZAKI「タワー」!5人家族の"歯ブラシ収納問題"をソッコー解決

  • 2019年04月13日公開

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

5人家族の我が家。
洗面所にて、今までは歯ブラシスタンドに歯ブラシを立て掛けていたのですが、色々不便な点が出て来ました。

そこで新たに歯ブラシホルダーをお迎えしたのでご紹介したいと思います(o^^o)

こちらが今まで使っていた歯ブラシホルダー。

問題(1)

4歳の末っ子くんの歯ブラシは、持ち手が大きい為歯ブラシスタンド穴に歯ブラシが入らない。

問題(2)

5人家族で5つしか入らず、舌ブラシや替えなど収納する余裕のスペースがない。

問題(3)

年頃の娘が隣にある歯ブラシ同士の先が斜めになった時に当たるのがイヤだと言う。(←これが一番の理由かも(^^;))

……という事で、新たに歯ブラシホルダーを探した結果お迎えしたのがコチラ↓♪

山崎実業「歯ブラシホルダー 5本」

キッチンなどでお世話になっている山崎実業のタワーシリーズの歯ブラシホルダーです(o^^o)

シンプルで無駄のないデザインなのに、機能的でとても使いやすいtower。

我が家はホワイト色をお迎えしました。
他にもブラックがあります(o^^o)

吸盤付きで、約幅15cmx 奥行4.5cmx 高さ5.5cm。
スチール製でしっかりした作りです。

最大5つの歯ブラシが掛けられます(o^^o)

早速設置

2つの吸盤でペタリ♪
我が家は鏡の所に付けました。(←ここしかなかった(^^;))

光沢のあるタイル、プラスチック、カガミ、ガラス、ステンレスなどに接着できるようです。

大きめの吸盤でしっかり接着してくれるので、ずれ落ちる心配はありません。

↑家族の歯ブラシを掛けてみました(o^^o)

娘希望の(笑)、歯ブラシ先が隣同士あたる事無く、スッキリ歯ブラシが収納出来ました!

末っ子くんの、持ち手の大きい歯ブラシも問題なく掛ける事が出来たので嬉しいですヽ(^^)ノ

予備や舌ブラシは今までの歯ブラシスタンドを活用♪
これで歯ブラシ収納のプチストレスがフリーになり、見た目にもスッキリしました(o^^o)♪

T字カミソリなども掛けたり出来るので、お風呂で歯磨きをする方には、お風呂用にもあると便利ですね♪

どなたかの参考になれれば幸いです。

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事