2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドライフラワーが宙に浮いてる?不思議な花器で彩るリビングインテリア

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。ライターaming_homeです。

お家に帰ってきたときに、ほっと癒される「心地よさ」や「温かみ」を感じる雰囲気にしたいな~と思い、お花やグリーン、木のインテリアを取り入れるようにしています♪

ゆらぐ天然木のモビールは、影まで可愛い☆

天井から吊るして楽しむモビール。
少しの空気の動きで、ゆら~ゆら~とバランスを取りながらゆらぐ様子が穏やかで、眺めていると癒されます☆

この自然の動きが肩の力を抜いてホッとできる感じと似ているのかもしれませんね!

わが家ではスタディーコーナーの近くと、もう一つ玄関にも飾っていますが、どちらも風の動きがあるところにしたので癒し効果も抜群です。

時間や光の加減によって出てくる壁に映る影。
その影までゆらゆらする感じも可愛いくてたまりません。

繊細な作りだからこそ、壁にうつる影もインテリアの一部として楽しめそうです。
出産祝い、入学祝い、就職祝いに、引っ越し祝い、新築祝い、どのシーンにもピッタリです♪

壁面ディスプレイにオススメ!アクセントになるウォールピンチ

ウォールディスプレイにオススメなのが、無垢材で作られたムーベのピンチ。

ドライフラワーをクリップしたり、スワッグの紐をピンチに引っ掛けたり。何もない壁に、立体的なお花を飾ると少し華やかになりそうです。

ポストカードやポスターをクリップして、簡単に壁面をオシャレにしてくれるのもうれしいです☆

お花が宙に浮いてる?不思議な花器

お花を飾る花器も色々ありますが、今一番気に入っているのがこのクリアな標本のようなフレーム。
このBOXの中にドライフラワーを入れ、ガラスとアクリル板で挟んで飾ることで、お花が立体的で宙に浮いているように見えるんです!

使い方は簡単!

フレームはマグネットでくっついています。
開いてお花を入れて(固定したい場合はアクリル板にグルーガンなどで止めます)またフタをするだけ!

中のお花は替えることもできるので、季節のお花も入れ替えることでとっても簡単に季節ごとのインテリアを楽しむことが出来ますよ♪

今回は3パターンの飾るウッドインテリア雑貨を紹介させていただきました。

「吊るす」「留める」「置く」の、どのパターンが好きでしたか?
お部屋のアクセントにウッドの雑貨が加わると優しい雰囲気になりますね。

使い方もとっても幅広く使いやすいアイテムだと思います。
自宅用にもプレゼントにも嬉しいウッドインテリアをぜひ取り入れてみてください!

ライター aming_home

夫、私、長男(6歳、4月から小学生)、次男(3歳、4月から幼稚園)の4人家族です。
新築注文戸建て(2018年2月から)現在は入居から一年経ちました。北欧インテリア、ナチュラルな暮らしを楽しみながら、片づけ下手が頑張る整理収納術もインスタグラムにてご紹介しています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ