コストコLOVEインスタ達人が「コレ買わなきゃ帰れない!」絶対おすすめ食品ベスト5

  • 2019年04月16日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コストコでの買い物は、広い売場に大量の商品があるので、どれを買ったらいいか悩みますよね。
ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の「@shinokeluさん」は、月に3回コストコに通い、インスタグラムに購入商品や保存方法・調理方法を投稿しているコストコLOVERです。

そんな@shinokeluさんが、これだけは絶対買う!万人におすすめしたいベスト5を厳選して教えてくれました。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

丸鶏のボリュームで699円!「ロティサリーチキン」

コストコと言ったら「ロティサリーチキン」!?というくらいおすすめです!
重さは約1.5kgで699円なのですが、買い物に行ったら必ず購入してしまうほど、丸鶏のこのボリュームでこの価格はなかなかありません。

もちろん、美味しさも保証付き!
これからの季節、クリスマスパーティーの主役にいかがですか?

味も価格も消費者の味方!「冷凍ブロッコリー」

「冷凍ブロッコリー」は、2.27kgで899円という破格のお値段もおすすめです。

冷凍ブロッコリーは比較的普通のスーパーでは高めの価格で、近所のスーパーだと、250gで200円~350円くらいなのですが、コストコの「冷凍ブロッコリー」は、その約10倍近い容量で、お値段わずか899円でした!

もちろん、お得なだけでなく、味も美味しいです。
ちなみに解凍方法は「レンジで解凍」がおすすめです。

こちらも大容量ですので、ジップロックに小分けにして入れて冷凍保存がベストですね。

サイズ感もちょうどいい!「ラグジュアリーミニクロワッサン」

コストコには大容量のパンが販売されていますが、その中でも大きさ・味・価格でおすすめなのが「ラグジュアリーミニクロワッサン」です。

15個入りで798円。"ミニ"とありますが、大きさは12〜13cmあるので、そこまで小さくはありません。
バターの香りが漂い、外はカリッ、中はしっとりしています。商品ネーミング通りのラグジュアリーな味がします。

クロワッサンをパン屋さんや普通のスーパーで購入すると意外と高いのですが、こちらは1個当たり約53円なので、お得ですね!

フードコートでテイクアウトOK!「ホールチーズピザ」

こちらは、コストコのフードコートから。「ホールチーズピザ」がおすすめです。

チーズがたっぷり載せられていて、ボリュームがあります。
直径45cmのビッグサイズで価格は1,580円!
ちなみに、フードコートで1枚は300円なので、300円×6枚=1,800円で購入するよりもお得ですね!

こちらは12等分にカットしてもらいました。

ちなみに、食べきれない時のおすすめの保存方法は、アルミホイルでくるんでジップロックに入れて冷凍だそうです。

大容量の保存にぴったり!「プレスアンドシール」

コストコの食料品は大容量の商品が多いので、一度にすべて食べるのはなかなか難しいです。
そこで、コストコの食料品を保存する時に活躍するのが「プレスアンドシール」です。
価格は3個セットで税込み1,598円。サイズは30cm×43.4cmと結構大きめと、こちらも大容量ですね。

よく買う鮭はプレスアンドシールに挟んでジップロックに入れて冷凍保存がおすすめです。
プレスアンドシールを縦長に広げたら、真ん中から上半分に鮭を置いて、プレスアンドシールを折り曲げて重ね、空気を抜きながら密着させていきます。

その時、鮭と鮭の間に、最低指1本分の隙間を開けて並べておき、その隙間もしっかり密着させます。

いかがでしたか?
コストコには人気のお得な商品がたくさんありますが、たくさんありすぎて何を買えば迷ってしまうこともしばしば。今回おすすめした商品、ぜひ買い物の参考にしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事