ユニクロ「1,990円リネンパンツ」は神!NO.1高見え救世主で「トレンド格上げコーデ5選」

  • 2019年05月07日更新

こんにちは、プチプラファションを日々研究している、ヨムーノ編集部です。

桜の季節が終わり、段々と暖かくなってくるころ。
気温が高くなってくると、この春夏は何を着ようかな?何が流行るのかな?と考える方も多いのでは?

今回は、そんなこれからの季節におすすめしたい“リネンアイテム”をご紹介します。

リネンとは麻素材の中のひとつ。
麻には代表的なリネンの他にジュートやラミー、ヘンプなどたくさんの種類があります。

リネンは中世の時代から肌触りがよく、丈夫で水にも強い高級素材として、多く活用されてきました。

しなやかな肌触りで、とても涼やかな見た目なのでこれからの季節にピッタリです。
今回は、このリネンアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。
お持ちのリネンアイテムや、これからのお買い物の参考にしてみてくださいね。

リネンのシャツワンピで涼しげコーデ

WEAR.jp

リネン素材のワンピースを使ったコーディネートです。 ベージュでとても涼しげですね。

シャツワンピースタイプは、ワンピースとして着るのはもちろん、このようにトップスとしてアレンジしたり、羽織りとしてもおすすめです。

細いベルトでウエストマークをすると、スタイルアップも期待できます。 長めのロングシャツの下に同系色のストライプのパンツを合わせると、オシャレ度さらにUP!

シャツは肩を少し落として着たり、袖を腕まくりして、バングルやリングなど大きめのアクセサリーを付けると抜け感が出て、こなれ感をプラスできます。

「リネン混ロングシャツワンピース」詳細はこちら

ユニクロのリネンワイドパンツでワンカラーコーデ

WEAR.jp

ユニクロの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」を使ったコーディネート。
上下をオフホワイトカラーで合わせて、セットアップ風に。

ベルトでウエストマークして、足長効果UP!
インナーにくすみグリーンを入れてアクセントにすれば、顔まわりの雰囲気が明るくなり、トレンド感も取り入れられます。

ユニクロの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」は、取り外し可能なウエストベルト付き。
コーデに合わせてアレンジできます。

ちなみにウエストベルト付ける時には、細身のトップスインがおすすめです!

ゆったりリネンワンピでトレンド感のあるこなれコーデ

WEAR.jp

シンプルなデザインにゆったりとしたシルエットのリネン半袖ワンピースは、さらっと1枚で着こなして。
ウエストベルトがついているので、女性らしいシルエットに仕上げてくれます。

トレンドのミニバッグやダッドスニーカーを合わせることで、シンプルなワンピも今っぽく、手抜き感なく仕上げることができます。

ダッドスニーカーとは、”DAD=ダサいおじさんが履いていそうな靴”のこと。
底が厚くボッテリとしたシルエットのスニーカーです。

女性らしさが出るワンピースに、メンズ感のあるスニーカーを合わせれば、簡単に甘辛MIXコーデの完成です。

「麻混ベルト付ワンピース」詳細はこちら

リネンのワイドパンツでリラックスコーデ

WEAR.jp

抜け感、こなれ感をプラスしてくれるウエストタックパンツは、足の形を綺麗に見せてくれ、さらにリネン素材が入っていることで、コーデにリラックス感をプラスしてくれます。

足首近くまであるロングの薄めのジャケットを合わせることで、カジュアル過ぎないスタイルに。
ジャケットには、シンプルな白Tを合わせるのが今年のトレンド。

ベージュ×ブラックで大人可愛いコーデに♡

セットアップで夏の上級者コーデ

WEAR.jp

カーキ色のリネンジャケットとキュロットパンツの、セットアップコーデ。

ベージュはもう飽きた!という方や、少し周りと差を付けたいという方にオススメのカーキ色コーデです。

リネン素材のジャケットは、セットアップの他にワンピースやデニムの上に羽織るのもおすすめです。
冷房除けとしても活躍します。

膝上のボトムは今季のトレンドのひとつ。
ぜひ、この春夏に取り入れたいアイテムです。

首元に洋服のカラーを意識したスカーフを合わせるだけで、一気にオシャレ上級者♪
さらに足元に白を取り入れることで、春っぽい明るさを演出できます。

「リネンダブルジャケット」詳細はこちら

「ベルトラップキュロットパンツ」詳細はこちら

リネン素材を使ったコーディネートはいかがでしたか?
トップスやアウター、ボトムス、ワンピースなどリネン素材を使ったアイテムは様々なものがあります。

今お持ちのものと合うようなアイテムを探すも良し、ワンピースのような1枚で着られるアイテムを探すも良し。 着心地が良く、夏も涼しいリネン素材のアイテムを取り入れて、季節感のあるおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事