SNSで話題沸騰!「#ロールパンサンド弁当」超簡単でボリューム満点&映えアレンジ5選

  • 2019/04/16

こんにちは、お弁当のアイデアを発見するのが楽しみな、ヨムーノライターAyuMamaです。

みなさん、お弁当にサンドイッチを持っていたことがありますよね。普段のお弁当はもちろんピクニックなどにも最適です。そんなパンを使ったお弁当ですが、最近インスタをはじめSNSで話題になっているのが「ロールパンサンド弁当」です。
ロールパンサンド弁当は、「簡単に作れるのにとってもおしゃれ」「アレンジが無限大」など魅力が満載なのです!

そこで今回は、 おすすめの「ロールパンサンド弁当」5選をご紹介したいと思います。

ロールパンが豪華に大変身!「具材いろいろロールパンサンド弁当」

こちらのお弁当を作ったmaado55さんは、さまざまな具材を使ってロールパンサンドを作っていますね。
定番のおいしさハム&タマゴサンドやウインナーサンド、子どもも大好き焼きそばサンド、ボリューム満点メンチカツサンド!

色とりどりで具材たっぷりのロールパンサンドはとても美味しそうですね!同じロールパンでも具材が違うだけでたくさんの味が楽しめるのがロールパンサンド弁当の最大の魅力です。

見た目もボリュームも満足!「贅沢ロールパンサンド弁当」

ロールパンといっても、手のひらサイズの大きさのパンからホットドッグサイズの大きさまでありますよね。

こちらのお弁当を作ったcokyuuu_84さんは、ホットドッグサイズのロールパンを使ってロールパンサンド弁当を作っています。

インパクト絶大なタマゴサンドは、ゆで卵を大き目にカットしサニーレタスとともにサンドしてあります。
もうひとつはチキンサンドです。バジルやガーリックで味付けをしてあるので食欲も進みロールパンとも相性抜群です!

パンが大きい分ボリュームも満点なので、食べ盛りの子どもたちや夫のお弁当に最適です。

可愛すぎて食べられない!「くまさんのロールパンサンド弁当」

こちらのお弁当を作ったmii.obentoooさんは、ちょっとした工夫でロールパンをくまさんに大変身!
顔のパーツは海苔とチーズ、くまさんの耳はウインナーを使ってとても可愛くアレンジしてありますね。子どもが喜ぶ食材でとても簡単に作ることができるので、お弁当箱のふたを開けたとたん、笑顔があふれること間違いなしです!

ちょっとした工夫で、いつものロールパンが可愛く大変身してくれるので是非色々アレンジしてみてくださいね。

挟み方次第でオシャレに変身!「照り焼きチキン&ハムチーズのロールパンサンド弁当」

View this post on Instagram

@99tamがシェアした投稿 -

せっかくのロールパンサンド、作るなら見た目もオシャレにしたいですよね。
こちらのお弁当を作った99tamさんは、パンの真ん中ではなく横から切り込みを入れることで、中身の具材がオシャレに見えるように挟み込んであります。

同じハムでもカットしたものをそのまま挟むより、写真のようにちょっと工夫するだけでまるでお店に売っているようなサンドに大変身です。

また、お弁当に持って行く際はお弁当箱にソースや具材がついてしまったり、形が崩れないようにラップで包んだり、ワックスペーパーを活用してみるのがおすすめです!

デザートもロールパン!?「デコロールパン&スイーツロールパンサンド弁当」

こちらのロールパンサンド弁当を作ったrieee_kiitosさんは、デザートまでロールパンサンドにしてしまいました!

メインのロールパンは、かわいくウインナーにデコレーションをしてアンパンマンサンドにしてみたり、焼きそばを挟み目と鼻をトッピングしてお顔つきの焼きそばパンにしてみたりと子どもが喜ぶアレンジがとても素敵ですね!

そして目を引くのが可愛いハートが散りばめられているロールパンです!パンの中にはあんこを敷き詰め、スライスした苺とチョコレートを可愛くデコレーションしてあります。デザートもロールパンを活用するなんてとても素敵なアレンジですね。

手軽なのにとってもオシャレな「#ロールパンサンド弁当」

今回ご紹介した「ロールパンサンド弁当」いかがでしたでしょうか。ロールパンサンドは中身の具材を変えるだけで無限大にアレンジを楽しめるのが最大の魅力です。

また、時間もかからず手軽に作ることができるので時短にも繋がりますね! ぜひ、お気に入りのアレンジを探しながらロールパンサンド弁当を楽しんでみてくださいね。

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事