100均のお弁当グッズがおしゃれ!ランチもピクニックもラクして格上げ

  • 2019年05月14日更新

職場や学校に持っていくお弁当作り。節約にはなりますが、毎日となるととっても大変ですよね……。
今回はお弁当のマンネリ解消に役立つ、100均グッズをご紹介します!

お花見やピクニックなどにもおすすめ。
お弁当タイムがさらに盛り上がること間違いなし!な、おしゃれグッズがそろっています。

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

まるでデリのテイクアウト!セリアの「クラフトランチバッグ」

まず最初にご紹介するのは、まるでデリ専門店からテイクアウトしてきたようなおしゃれな紙袋。

紙袋に見えますが、実は中が保冷・保温アルミシートの二重構造になっている、ランチバックなんです。

黒の面ファスナーは見えてもおしゃれ!お子様も簡単に開閉できるのも、とても便利です。

「クラフトランチバッグ」は、各100円ショップで大人気のアイテム。
最近「セリア」から新商品として、このダークグレーのカラーが発売されました。

布製のお弁当袋よりもとってもおしゃれで、ランチタイムが、もっと待ち遠しくなりますね!

デザインアルミホイルで、いつものおにぎりが変身!

続いては、「セリア」のデザインアルミホイル「ブルックリンスタイル」と「スケッチスタイル」です。

どちらもモノトーンのデザインがスタイリッシュで、透明のラップや銀色のアルミホイルに包むよりも、おにぎりがおしゃれな雰囲気になりますね。

お菓子のラッピングにもぴったりな「セリア」の「星屑デザインアルミホイル」も要チェック!
ブルーに金色の星や月のデザインが、とてもかわいいです。

また、キャラクターものが好きなお子様や、子どもゴゴロを忘れたくない大人には、「ザ・ダイソー」の「ハローキティ プリントアルミホイル」がおすすめ!
キティちゃん以外にも「キキララ」や「ぐでたま」など、人気のサンリオキャラクターのプリントアルミホイルがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ランチやおやつタイムを楽しく演出してくれる、セリアのお弁当ピック

続いて、「セリア」春の新商品から、筆者が特におすすめのお弁当ピックを3種類ご紹介します。

まず1つめは、人気のフラッグ、吹き出し型、マーキーライト風の形がかわいい「ロゴスタイルピックス」。

10種類どれも形やデザインが異なるので、どれを選ぼうかわくわくしますね!

2つめは、手書き風のリボンや星、スマイルマークがキュートな「らくがきピックス」。

お弁当だけでなく、おやつタイムもかわいく演出してくれます。

最後は、てるてる坊主や雪だるま、傘の形がたのしい「おてんきピックス」。

朝食のサンドイッチに使ってみました。
キャラクターと傘のピックを組み合わせると、まるで傘をさしているかのようでとてもかわいい印象に! 憂鬱な梅雨の季節も楽しく乗り切れそうですね!

ちょっと彩りが足りなくて地味かも……という時も、カラフルで目を引くデザインのお弁当ピックを使えば華やかになります。

ピクニックやお花見など、外でお弁当を食べる機会も増える季節、100円ショップでお弁当作りが楽しくなるアイテムを手に入れてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事