ニトリでナチュラル感を取り入れたい!キッチンインテリアにおすすめ4選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

今回は、大好きなナチュラル系を集めるために、ニトリでパトロールしている時にキッチングッズを見つけました!
見つけたのは、「木製ブレッドケース」「木製調味料スパイスホルダー」「木蓋ガラスキャニスター」「木製マグカップツリー」です。 収納グッズですが、どれも本当にかわいいので、キッチンに取り入れるだけで華やかになりますよ。

キッチン収納や掃除に関するヨムーノライターの知恵まとめ

【キッチン掃除と収納アイデア】広さやスペースを有効活用した事例

おすすめのポイントは木製!ブレッドケース

ニトリのブレッドケース正面からみた画像 ニトリの木製ブレッドケースは私がフォローしているSNSユーザーさんもよく使われていました。
「木製」というところがポイントで、お部屋の雰囲気を明るく素敵に見せてくれます!

中はこんな感じです。 ニトリのブレッドケースを開けた画像 我が家では子どもたちのお菓子入れに使用しています(お菓子少ない……笑)。
奥や底の部分は木製ではなく、つるんとした白い面になっていて、拭き掃除などのお手入れもしやすいです。

ホコリを防いでくれる!木製調味料スパイスホルダー

ニトリの木製調味料スパイスホルダー正面からみた画像 続いては、木製調味料スパイスホルダーです。 砂糖やお塩を収納できるキャニスターだけでなく、フラップ扉の中にはごちゃごちゃしたものやホコリを防ぎたいものを収納できるようになっているのがポイント! 写真4(フラップ扉開けたところ) ニトリの木製調味料スパイスホルダーを開けた画像 我が家では、ホコリを被せたくない楊枝類をここに収納しています。
ニトリの木製調味料スパイスホルダーからキャニスター出した画像 お砂糖と……お塩と……あともうひとつは何を収納しようか悩み中です。

これぞ見せる収納!?木蓋ガラスキャニスター

木蓋ガラスキャニスター3個 お次はこちら! 大中小のサイズ展開している木蓋ガラスキャニスターです。

木蓋でナチュラルな雰囲気で、ガラス製なので中に入れるものもかわいいモノを選んでみて、見せる収納を楽しんでいます。

我が家は、フルーツグラノーラなどシリアル類、コーヒーの粉(もしくはコーヒーの豆のまま入れてることも)、キャンディ類などです。
密閉性のある蓋になっているので、粉物収納にも使えますね。

インテリアにもなる!木製マグカップツリー

ニトリの木製マグカップツリーにマグカップが3個ぶら下がっている画像 最後に木製マグカップツリーの登場です!

マグカップを引っ掛けられる部分が6箇所付いています。お気に入りのマグカップを見せる収納としてこれに引っ掛けておくだけで、雑貨感覚で飾れちゃいます。

まとめ

ニトリのキッチングッズ「木製ブレッドケース」「木製調味料スパイスホルダー」「木蓋ガラスキャニスター」「木製マグカップツリー」をご紹介しました。

ヒキのキッチン画像

置くだけで格上げしてくれるナチュラルインテリア。
さらにニトリは驚きのコスパです。

ぜひ気になったものがあれば店舗で実物をご覧下さいね。お部屋にあるだけでぱっと明るく彩ってくれる素敵な商品ばかりですよ? お読みいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事