カルディで濃厚な味わいを楽しむ!ひんやりデザート系3選

  • 2019年04月22日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
コーヒーと輸入食品で有名なカルディコーヒーファームから、これから暑くなる季節におすすめしたい話題の食べ物3選をご紹介します。

デザート部門売り上げNo1の「パンダ杏仁豆腐」はもちろん、「チョコミントドリンク」「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」です。

ヨムーノで一番読まれているカルディ人気記事

カルディで絶対買ってしまう!おすすめのお菓子やおつまみ

トッピングは自由自在!「パンダ杏仁豆腐」

パンダ杏仁豆腐1個の画像

トップバッターはパンダのイラストパッケージでおなじみの「パンダ杏仁豆腐」。 パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐ食べられるところが嬉しいですね。

自分好みの食べ方ができるレシピ

グラスに入った杏仁豆腐の画像

パックから出してレンジやとろ火で加熱。溶けたらお好みの型に注いで冷蔵庫で冷やし固めてもOK! トッピングも自由自在♪
トロリとした食感と濃厚な味わいがたまりません。

ミント風味が強い!チョコミントドリンク200ml

チョコミントドリンク2本の画像

続いては「チョコミントドリンク」です。
濃厚なベルギー産チョコレートのドリンクにミントエキスの組み合わせです。

カルディ好き&ミント好きなら悶絶間違いなしの1本!

グラスに入ったチョコミントドリンクの画像

中身をグラスに注いでみるとミント色ではなく濃厚なチョコレート色でした。
チョコ味も期待して飲んでみると、ほぼミント!ミント!ミント!ミント!ミント!

私はチョコも好きですが、ミントの風味が強烈な1本でした。

本格コーヒーそのままに!コーヒーゼリー210g

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー1個の画像

最後は「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」です。
コーヒーシュガーとコーヒーフレッシュもセット。

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー1個をさらに出した画像

そのままプラ容器にコーヒーシュガーとコーヒーフレッシュを乗せて食べることも可能ですが、お皿にだしてみました。 あのグリコの「プッチンプリン」のようなプッチンする部分が無かったので、崩れないようにお皿に押し出すのが大変でした。

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー1個をスプーンですくった画像

コーヒーの苦み重視であれば、そのまま食べても美味しいです。
コーヒーシュガーとコーヒーフレッシュを乗せるとかなり甘くなり、子どもが容赦なく食べ続けました(糖分が気になるので途中で没収)。

まとめ

これからの季節はコールド系デザートやドリンクを手にする機会が増えそうです。
いざ食べたい!という時に冷蔵庫に無いという最悪の事態にならないよう常備させておきたい3選です(笑)。

すべてカルディオリジナル商品なので店頭やネットでチェックしてみてください。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事