業務スーパーに敬礼!「チンしただけ」なのに家族絶賛の嵐「おサボり系豪華グルメ」NO.1発見

  • 2019年04月22日更新

こんにちは、3歳と4ヵ月の兄弟を育児中のヨムーノライターこゆきです。

毎日夕飯のメニューを考えることが苦手で、ごはんづくりが億劫に感じてしまう私。
どうにかしてラクしたい!と思いながら業務スーパーで買い物していたところ、とっても素敵な商品を見つけました。

その名も「ほろりとほぐれる!!チキンのトマト煮」。

温めるだけで、メインディッシュができてしまうのでは?と、嬉しくなり早速購入し実食。 家族にも大好評だった「チキンのトマト煮」をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

家族に受け入れられた「チキンのトマト煮」(笑)

一袋に骨付きの鶏もも肉が2本入ったチキンのトマト煮。
お肉を箸で簡単にほぐせるほど柔らかく煮込んであります。もも肉1本当たりの重さは180g程度なので、食べ応えも抜群。

食べる際は、パウチのまま湯せんに5分ほどかけるか、耐熱容器に移してラップをかけてから電子レンジ(500W)で3分ほど温めます。

お値段は1パック248円(税抜)。
我が家の近くのスーパーでは、骨付きもも肉1本が安い時でも300円程度なので、それと比較するととっても格安です。

メイン料理になるのに、この値段はありがたいですね。
ただ温めただけなのに、骨付きもも肉をお皿に盛るだけですごく豪華に見えます。

トマトソースは、酸味が少なくやや甘め。 玉ねぎの甘さが充分に引き出されていました。 ソースが多めに入っているので、付け合わせの野菜やパンなどと一緒に食べるとより一層楽しめます。

「チキンのトマト煮」を使ったおすすめレシピ

そのままでも美味しいチキンのトマト煮ですが、簡単なアレンジを加えてもさらにおいしかったです。

ポテトピザ

  1. チキンのトマト煮をほぐし、ソースと軽く混ぜ合わせておく
  2. ジャガイモ中2個を細切りにし、ビニール袋に入れる
  3. 小麦粉大さじ1、塩こしょう少々を2に入れ、ビニール袋を振る
  4. 全体に小麦粉が付いたら、熱く熱したフライパンに平らに広げて、中火で焼く
  5. 片面に色がついてきたら、ひっくり返し、1ととろけるチーズをのせ蓋をし、3分程度焼いたら完成

ジャガイモ×トマトソース×チーズは裏切らない味で子どもも大好きです。
じゃがいもを細く切れば切るほどカリカリっとした食感に、太めだとほっくりとした食感を楽しめます。

トマトパスタ

我が家の3歳児は無類の麺好き。
そのためパスタを作ることも多く、チキンのトマト煮はパスタソースとしても使えます。
骨付き肉なので、ほぐして骨を取り除いて、ペンネに混ぜるだけで完成です。

時間があれば、玉ねぎやきのこ類などをあらかじめ炒めておけば、さらにボリューム&栄養アップに。

まとめ

チキンのトマト煮はそのまま食べても美味しいです。
さらに、ちょっと手を加えるだけで、レシピの幅が広がり、ほろほろとした食感なので子どもも食べやすく、チーズと合わせると特に美味しかったです。 チキンライスやトマトリゾットでアレンジすると豪華になりそうです。

注意したい点としては、骨付きもも肉2本が一緒に梱包されているため、1度開封してしまうと、早めに2本とも食べなければいけないところ。

1回で食べきれない場合は、なるべく早めにアレンジレシピで賢く使い切りましょう。

以上、業務スーパーのおすすめ商品「チキンのトマト煮」でした。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事