だから貯まらない!金運が下がる「やってはいけないファッション&メイク」5大NG

  • 2019年04月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
お金が出ていくばっかりで、貯まらない!
その原因は、「服装やメイク」が原因かもしれませんよ。

ご存知Dr.コパに教えていただいた風水テクの中から、
今すぐやめるだけで金運が劇的アップする、「やってはいけない5つ」を厳選してご紹介します。

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

NG風水1:モノトーンファッション

2018年の金運は、華やかな色が好き。
モノトーンはセンスよく見えるかもしれないけれど、金運にとっては魅力のない色なんです。

今年のおすすめカラーは、ピンク、オレンジ、黄色の3色。
ピンクは金運に恵まれる人間関係をつくり、オレンジは夢をかなえる色。そして、黄色は鉄板の金運カラー。

この3色をファッションに取り入れると運気アップ!洋服はもちろん、スマホケースやハンカチなどの小物で採用してもいいですよ。

NG風水2:地味メイク

今年のラッキー風水のキーワードは「華やかさ」。
メイクも、地味ではなく、ちょっと派手めがおすすめです。
金運はキラキラ輝くものが大好きだから、目元にゴールドを入れたり、仕上げにゴールドのフェイスパウダーを使ってくださいね。

NG風水3:ノースリーブやオフショルダーの服

今トレンドの、肩を見せたり、背中があいているファッション。
風水的には最悪のファッションなんです。

ムダ使いの運気は背中から入ってくるから、肩から背中にかけてあいている服を着ていると、ムダ使いの原因に。

オシャレもいいけど、金運を上げることの方がもっと大事。
この時期は、ショールなどの羽織りものでカバーしましょう。

NG風水4:洗面所でメイクする

洗面所は厄落としの場所。そんなところでメイクしても、金運に好かれるメイクはできません。

メイクは、窓の近くで南を向いてすること。
そして、近くにゴールド、ピンク、グリーンのものを置くのがラッキー風水です。
ゴールドは「肌の輝き」、ピンクは「肌の若さ」、グリーンは「肌のよみがえり」をあらわします。

NG風水5:小顔メイク

頬のラインがシャープな小顔は、女性の憧れですよね。
でも、金運は頬がふっくらした“お多福”顔が好きなんですって。

チークを少し下のほうに入れて、ふっくら感を出すメイクがおすすめ。
小顔美人もいいけど、金運に愛されることの方が大事だと、Dr.コパも断言!

まとめ

ちょっとの工夫で、金運はメキメキアップします!
おしゃれを楽しみながら、今日からマネしてお金持ちの第一歩を踏み出してくださいね。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事