マニアが鬼速で大人買い!キャンドゥ話題の新作「レターボード」全4アイテム使い道レビュー

  • 2019年04月25日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

100円ショップ「キャンドゥ」からインスタなどSNSで人気が高いインテリアアイテム「レターボード」が発売されました!
全アイテム購入してみましたので早速ご紹介しますね。

モノトーンなボードは全4種類

レターボードは2つの形×2カラーの全4種類あります。

レターボード 長方形 スタンド

▲JAN 4521006493208

縦は約20.5cm、横は約15.5cmの長方形。

後ろはスタンドができるタイプです。

レターボード 正方形 壁掛け

▲JAN 4521006493215

縦は約18.5cm、横は約18.5cmの正方形。

後ろは壁掛けができるタイプです。
ライフスタイルに合わせて選べるからいいですよね。

フチはどれもホワイトですが、ボードの部分はブラックとグレーがあります。

モノトーンでいい感じですよね。

アルファベットパーツは別売り

ボードにつけるパーツは別売りとなっています。

レターボード用アルファベットパーツ

▲JAN 4521006493222

全145ピース(0とO、6と9は共通)。
大文字アルファベット、数字、記号が複数入っているので、お好みの文字が作れます♪

手でねじり切ることもできますが、刃先が細めのはさみを利用した方がきれいに切り離すことができましたよ。

余談になりますが、パーツの収納にはセリアで売っているこちらのケースがおすすめ♪

何の文字が入っているか、内側にラベリングするともっとわかりやすく収納できると思います。

実際に使ってみました

使い方は簡単♪
切り離したパーツをボードの溝に差し込んでいくだけです。

黒いボードに立体的な白い文字が鮮やかに映えますよね!

記念日やイベント時に。
お誕生日用のメッセージを作ってみました♪

文字を中央にするのか、右寄せにするのかなど、あれこれとレイアウトを考えるのも楽しいですよね!

最近では月齢フォトやマタニティフォト、結婚式の前撮り、ウェルカムボードなどで利用されている方をよく見かけます。

お部屋のインテリアとして

一度きりで使えなくなるのではなく、文字を組み替えて繰り返し使えるところもオススメポイントです。

全アイテム購入しても540円!
ミニサイズで取り扱いやすいですし、お手軽にインテリアにレターボードを取り入れられますよ。

気になる方はぜひキャンドゥでご覧になってみてくださいね♪

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事