カルディで即売切れ!歴15年マニア愛用「私のフランス料理」が人気爆発!お店級アレンジが無限

  • 2019年05月09日更新

こんにちは♪ 食べるの大好きな、ヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

カルディが大好きで、カルディ歴は15年以上!! お手軽でおしゃれな食材パトロールが楽しみです。
特に、多国籍料理が大好きな夫と出会ってからは、アジアンコーナーもよく見るようになりました。

ヨムーノで一番読まれているカルディ人気記事

カルディで絶対買ってしまう!おすすめのお菓子やおつまみ

そんなカルディで、いま人気爆発!
入荷してもすぐになくなってしまうのが
こちら!

「たらこスプレッド」と「私のフランス料理」

パンに塗ったり、パスタと和えたり、ソテーに使ったり、ディップにしたりと
アレンジ自在!
いろんなものに幅広く使えるのが人気の秘密だそう〜。

というわけで、さっそくレポします!

トーストが最高!贅沢「たらこスプレッド」

こちらが話題の「たらこスプレッド」

箱の中身は……。

シンプルでおしゃれなパッケージ♪

フタを開けると……。

プチプチたらこがたっぷり入った、たらこバターのようなビジュアルです。

冷蔵庫から出しておくと、柔らかくなって使いやすいですよ。

簡単!おいしい食べ方アレンジ

まずは、やっぱりトーストでしょう!

というわけで、カットしたバゲットに塗って、トーストしてみました。

おいしー!!!

これは、手軽でいいですね。
人気ブーランジェリーのたらこフランスを彷彿とする香ばしい美味しさです。
よい!!!

本格フレンチそのもの!「私のフランス料理」

たらこバターの美味しさに、つい我慢できなくなって、
ネーミングが気になる「私のフランス料理」の方もトーストにしてみました♪

これも、塗るだけで簡単に「本格ガーリックトースト」ができました!

「私のフランス料理」の方は、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに塩、こしょう、生のまますりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、さらにエストラゴン(タラゴン)、パセリ等が贅沢に入っています。

ほんまに、「フランス料理そのもの」!!!

商品名が「私のフランス料理」って(笑)と、驚いたのですが 使ってみて大納得でした(笑)

「たらこバター」「私のフランス料理」は簡単アレンジ無限!

というわけで、「私のフランス料理」
お次は、「魚のソテー」に使ってみました!

サーモンムニエルを作ってみましたよ。

これを加えるだけで、簡単にフランス料理に!!!

「たらこスプレッド」の方は、パスタに混ぜて、「たらこパスタ」を作ってみました。

しっかりたらこのツブツブが見えます。

簡単でおいしい♪
ほとんど何もしてないのに、お店級の味と雰囲気を再現できるって素敵ですね。

さらに、ポテトに混ぜて、「たらこポテトサラダ」にしてみました。

こちらは、子どもたちに大好評でした!

簡単に絶品アレンジできるから、入荷してもすぐに売り切れるのに納得です!

しかも、この2つは 「部分水素添加油脂不使用」

「トランス脂肪酸低減」に取り組んでいるそうです!

安心して使えるのは嬉しいですね。

というわけで、 入荷してもすぐに売り切れる「たらこバター」と「私のフランス料理」をご紹介しました。
カルディで見つけたら、即カートイン!してお試ししてみてくださいね。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事