【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

まだ食べてないの?平成のうちに買うべき「成城石井の神グルメBEST5」年50万個売れる"伝説"は必見

  • 2019年05月02日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

平成もあとわずか。
今回は、今人気!自社こだわりの高品質な食品を扱うスーパー「成城石井」のアイテムの中から、ヨムーノ的「成城石井ベスト5」をランキング形式で紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

第1位:定番人気の「ホットビスケット」

成城石井自家製 ホットビスケット 4個

情報番組「ヒルナンデス」で年間50万個売れていると放送された、噂の「ホットビスケット」。 真ん中に穴があいていて、ドーナツみたいな形が人気。

シンプルな素材を使っているので、子どもの朝食やおやつにも大人気です。 オーブントースターで温めるとカリフワ食感に!メイプルシロップやバターを塗って召し上がれ。

第2位:骨付き肉が入った本格派「バターチキンカレー」

こちらは、成城石井desicaシリーズの「骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー180g」、399円 です。

desicaは、成城石井オリジナル商品の価値を超える最高峰のオリジナル商品のシリーズのこと。最近とても充実してきています。その中でもレトルトカレーは人気の一品です。

丸鶏から炊き出したチキンブイヨンにトマトソース、イタリア産24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノを加えてトマトの酸味とコクが調和した味わい深いカレー。

レトルトカレーですが、骨付き肉が入っている本格派です。
ご飯を用意すれば、レトルトカレーをかけるだけで、レストラン仕様のカレーの味になります!

第3位:旨味たっぷり「焼売」各種

・国産豚のジューシー焼売 12個入 ¥599

こちらはリピーター続出のロングセラー商品。豚焼売って何だか地味な印象ですが、食べて見てびっくり。こだわりの配合で本当にジューシーで旨みがすごい!ロングセラーなのも納得です。食べたことがないなんてもったいないですよ!

・トマトとモッツァレラの鶏焼売 6個入 ¥499

焼売なのに洋風な要素の素材を使った珍しい一品。あっさりていて優しい味わいです。見た目もカラフルで綺麗ですよね。ちょっとおしゃれな晩御飯にしたい時に重宝しますね。

第4位:リピーター続出の「自家製プレミアムチーズケーキ」

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

成城石井を代表する1品と言われるほど人気が高くリピーターが続出なのが、自家製プレミアムチーズケーキです。濃厚なクリームチーズを贅沢にたっぷりと使用しています。

レーズンがたくさん詰まった中はしっとり、アーモンドがトッピングされた表面はサクサクとした食感が人気です。ホームパーティーやお呼ばれしたときのお土産にも喜ばれる大人気のスイーツです。

第5位:高見え手土産No.1「フレンチマカロンセレクション」

成城石井のマカロンは「フランス直輸入」。
なんと、おしゃれなパッケージ入り699円と、コスパ最強のマカロンです。
高見えすぎてびっくり!

味はチョコ・塩キャラメル・フランボワーズ・ピスタチオ・レモン・バニラの6種類。
とってもカラフルながら、天然色素のみ使用でその食感はサクホロ生地なのが、女子ウケ間違いなし!

ヨムーノ的「成城石井ベスト5」いかがでしたでしょうか。
まだ食べたことのない方は、平成のうちに成城石井をチェックしてみては?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事